※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている息子が離れるポイントを知りたいです。息子は何時間でも吸うので、授乳が疲れる。添い乳以外で寝かせる方法を教えてください。

おっぱいを永遠と吸い続ける息子。
添い乳以外で寝かせるのは無理!
添い乳で寝かせて、隣からいなくなる時のポイントあったら教えてください😭
うちの子はほっといたら何時間でも吸うと思うので、そんなずーっと抱っこしながらの授乳は気が滅入るので、添い乳やめた方がいいというコメントは却下で😭

コメント

そーっと乳首をはなすと、エアチューチューしてました。
その隙に、離れました。もう、身体ガチガチになりますよね。
うちはもう一歳半なのに、まだ寝る前に授乳してます。おっぱいが好きな子は本当に好きですよね。毎晩、ぱーいと見つめでひさびさの再会を喜んでます。

あっ、私、添い乳のせいなのか、添い乳しない方の乳が乳腺炎になり、一歳以降使えなくなりました。
できたら、左右バランスよく添い乳した方がよいかもです

• amama♡

amama♡

本当体ガチガチです…
    なるほどです!ありがとうございます🙏🏻

• 10月8日
Liz

口の端から指を入れて一瞬で乳首から離します!
それからなるべく子供の体勢が変わらないようにそろっと離れます!

• amama♡

amama♡

そーっと離れても何故か気づいて起きてしまいます😭

• 10月8日
ままり

30分くらいして寝たなって思ったらママの指を口と乳首の隙間に入れると離れますよ😊

冬になると寒くなって、ふとんかぶったりするので、添い乳、気をつけてくださいね💦

• amama♡

amama♡

おっぱいを口から離す時も、離れる時も起きてしまう時が多いです😭

ありがとうございます!気をつけます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと吸ってて添い乳じゃないと寝なかったです😂
完全に寝入ったタイミングで乳首と口の間に指を入れて離してそ〜っとその場から離れてました!

• amama♡

amama♡

同じ方がいて安心しました😭
    うちの子はそーっと離れても何故か気づいて起きてしまいます😭

• 10月8日