※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園の体操服を持ち帰りました。幼稚園には連絡済み。相手にメモ書きを添える必要はあるでしょうか?

子供が幼稚園のお友達の体操服を持って帰って
きちゃいました。
幼稚園には連絡済みです。

この様な事って良くある事だと思います。
翌日なり子供に持たせる時先生への連絡帳への
記入は必須だと思いますが、
相手の方には何が一筆添えたりしてますか?

別にいらない様な気もしますが
物と一緒にメモ書きをそえるよーって
方、なんて書いてますか?

コメント

🐻🐢🐰

逆にお友だちがうちの子のものを持って帰ったこともありますが一筆なかったですよ!むしろ洗ってくれて申し訳なかったと思ってました。

またうちの子もお友だちの持って帰ったこともありますが、幼稚園には連絡して連絡帳には何も記入せずお友だちのものを入れた袋に付箋で○○くんの体操服です。お願いします。とだけ添えました😌相手の保護者には何もメモは残しませんでした!

はるひ

保育園ですがたまに入れ違いあります。

洗ってお戻しします、先生向けの付箋はつけますが、相手方向けのはつけないです。