※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

市のエイズ検査について今更ながら、エイズの怖さを知りました。母子手…

市のエイズ検査について
今更ながら、エイズの怖さを知りました。母子手帳の、HIVや性病検査のところを確認したところ未記入だったので、検査してないってこと?だと思うので、尚更市の検査を受けたいのですが、エイズと思われる方が出入りする空間に行くのは危険でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エイズは空気感染しませんので、よほどのことがない限り普通の生活で感染の危険はありませんよ。
感染者の血液に直に触れたり、性交渉によって感染します。
唾液でも感染したかもしれませんが、今時マスクしてますし、くしゃみ程度では感染しなかったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エイズが…と言うのは不適当みたいです。感染しただけならHIVの感染というのが適切だったみたいです。

• 10月7日
  • ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😭

• 10月7日
あんどれ

エイズは性行為、血液を介して、母子感染の3種類でしか感染しません。
空気感染しないので、エイズの人が出入りするところに行っても危険性はありません😅💦

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月7日