※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が急に吐いた。酔っているのか心配。嘔吐下痢症か心配。服は洗濯したが大丈夫?

2歳10ヶ月の息子がさっき急に吐きました。
ただ、わたしが寝かしつけるために、食後1時間後くらいに抱っこ紐でかなり揺らしてしまいました。。おそらく酔ってしまったのかな?と思ってます。吐いたあとはケロっとしてまた遊び出しました。嘔吐下痢症を疑いましたが違いますよね?嘔吐物や服は水で流して洗濯をすぐに回しました。嘔吐下痢の胃腸炎だったら、服なども最悪捨てなきゃいけないので。。

コメント

ママリ

一回の嘔吐では判断できませんね🥸
嘔吐下痢なったりしたけど服捨てるまではしたことないので驚きです‼️

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

服捨てるはやりすぎですかね💦笑
    前に塩素系で消毒したら排水溝がやられて、穴開くどころか、外れて水浸しになっちゃいまして。
    熱湯処理がいいですね😅

• 10月8日
はらみ

一回でしたら吐き戻しかな?と思います💦その後の熱とか機嫌は様子見つつ…
嘔吐下痢の服は塩素系のハイター使えば捨てなくても大丈夫かな?と思います。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

吐き戻しですかね。今朝も元気でしたが鼻水が尋常じゃない出方で幼稚園迷いました。今から病院連れていきます。
    服はハイターで以前もしたんですが、排水溝が溶けて水浸しになっちゃいまして。熱湯処理したら良いですかね。。

• 10月8日