※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり〜
ココロ・悩み

モデルナワクチンを打つ不安。コロナとのリスク比較。心配で手が震える。要求に応える。

いよいよモデルナを打つ日が迫ってきました。
沢山ママリでも励ましてもらったのにも関わらず、
今日のスウェーデンのニュースで不安マックスです。


心電図で右軸偏位、経過観察とされ通常の場合問題なしとネットで見たものの、やはりワクチン打つとなると心筋炎などのリスクは大丈夫なのかと思ってしまいます。



自分や周りを守るためのワクチンで、コロナになった方が重症化や心筋炎のリスクが高いこともわかっているはずなのに、何故か私の中で、ワクチン=死 に繋げてしまいます😢(心筋炎は軽症の場合も多いとも分かっています)

今までにない不安感で、怖くて手が震えて目眩もして立ってられないほどになります。


コロナになって重症化するかもしれないと不安に怯えるのか、ワクチンで稀にある副反応を怖がるのか…。

逆にコロナにならないかもしれないと信じるのか
ワクチンで重篤な副反応は出ないと信じるのか

もう頭がごちゃごちゃです。

質問ではなく申し訳ありません。
吐き出さないとおかしくなりそうです。

コメント

ままり

そこまで不安感があるのなら
打たないほうがいいと思います…

ワクチン打った後に関係ないところで何かあってもきっとワクチンを打ったからだって思っちゃう気がします🥲

  • ままり〜

    ままり〜


    コメントありがとうございます。

    打たない方がいいですかね😣

    確かにワクチンのせいにしてしまうかもしれません…。
    よく考えてみます。

    • 10月8日
deleted user

全く同じでストレスで
体調崩してます😭

メンタルもやられ気分の浮き沈みがかなり激しく
体調面も免疫力おちてるのか
ヘルペス出来るし、ものもらいなるし、神経痛?までおきてます、、。


頑張ったらご褒美に何か買おう!!と決めて明日頑張ってきます😭😭
もう逃げたいです😭😭

  • ままり〜

    ままり〜


    コメントありがとうございます。

    同じ方が!!😭
    体調悪くなりますよね。

    ヘルペス、ものもらいに神経痛まであるんですね😣
    かなり症状にでていますね💦

    偉いです😭
    逃げたくなりますよね…。
    でも自分にご褒美を買うというのは良いですね!!
    私は、未だに決められずにいます😭

    • 10月8日
JURI

全く同じ気持ちです。

10月中にワクチンを予約しています。
私は一旦キャンセルしようかと思っています。
未だにずっと悩んでいます。

主さんと同様、コロナに感染した方がリスクが高いことはわかっているのですが(現に友人もコロナに家族で感染し軽症にも関わらずかなり大変な思いをしているのも聞いているのですが)、ワクチン=死と考えてしまいます。

私の地域はワクチンの予約の空きがかなり余裕があるので、一旦健康診断を受けて(先日受けましたが)その結果で考えようかと思っています。

ネットでも迷うなら打たない方が良いとの言葉をよく見かけるのでやっぱり迷っているうちはやめようかなと思っています…。

  • ままり〜

    ままり〜


    コメントありがとうございます。

    全く同じですか😭
    私だけではないんだと少しホッとします。

    キャンセルするんですね💦
    私も未だに悩んでいます😣


    そうなんですよね。
    頭ではわかっていても、こんだけ色んな情報を見てしまうと=になってしまうんですよね。

    健康診断の結果次第で、考えるのも良いですね!
    私も経過観察にはなったものの、詳しく聞いてないのでそのことも含め考えてみます😭


    私もよく見かけます💦
    迷っていたのに打ったら、その後もずっと不安になりそうですもんね…。

    • 10月8日
はじめてのママリ

不安感がそんなに症状として出てきてしまっているなら、打たない方がいいんじゃないかな、と思ってしまいます💦

モデルナしか打てない状況なのですか?
ファイザーやアストラゼネカはどうなのでしょう?
もしモデルナだから余計不安なのだとしたら、モデルナはキャンセルしてファイザーやアストラゼネカが打てる所を探してみてはどうですか。
個人病院ならまだ予約できませんかね?
そもそもワクチン自体が怖い、というのであれば話は別ですが😣

  • ままり〜

    ままり〜


    コメントありがとうございます。

    こんだけ不安感があると、打たない方良いですかね😣

    モデルナの方がデルタ株に有効と見たことと、ファイザーは予約がとりにくいと言われ空きが沢山あるモデルナを予約しました💦
    私の周りでは、ほぼファイザーを選んでいました。
    ワクチン自体は、アレルギー体質ということもあり前々から怖いなと思っていましたが、第6派までには打ちたいなと思っています😭
    周りの人が打っているファイザーの方がこんなに不安感もなく打てるのかなとも思ってきました💦
    個人病院、まだ予約していたと思うので考えてみます!

    • 10月8日
ミミ

怖さで手の震えや目眩、、そんな状態では打たない方がいいですよ😂
私はファイザーでしたが
同じく怖かったです。
帰りは不安で運転出来なくて旦那に代わってもらいました。
4日後から少し胸がチクチクしました😂心筋炎は自然治癒がほとんどみたいなので様子見してます。
病院に行く時間もお金ももったいないので、、。
じっとしているとどんどん調子が悪くなったので気を紛らわす為に何かしら軽く動いてました😂

  • ままり〜

    ままり〜


    コメントありがとうございます。

    打たない方が良いですかね…
    やはり怖かったんですね。
    不安なのは、私だけではないんですよね😣

    運転も怖いですよね。
    私の母も、運転は父にしてもらったと言っていました😭

    4日後に痛みが出たのですね。
    自然治癒がほとんどと聞き、少し安心しました💦
    お金も時間もかかりますもんね…。

    確かに、じっとしてると考えてしまうので、軽く動いて気を紛らわした方が良さそうですね😣

    • 10月8日
  • ミミ

    ミミ

    うちは田舎なのですぐ噂になるし
    旦那も転勤の話が出てるので
    世間体もあります😂
    旦那の祖母が美容室だったり、義母が給食センターで働いてるし、
    うちの会社も他県が多い、、
    あとはかかっても重症化だけは避けたい思いもあります😂

    絶対に打たないって人も知り合いにはいます、
    マスクや除菌、遠出など行かないなら、責めたりはしないです。
    旦那さんに今の状態を話して決めた方がいいと思います。
    私も初めは怖くて打ちたくない、打たなくてもいいと言われてました。
    私は旦那の転勤を踏まえて打つ決断をしました。
    あとは復職前に接種出来るなら打ちたいって思いました。
    予約が取れたので打ちます。
    そのためにも断乳もしました。
    今週いよいよ2回目です。
    子供も世話は無理かなと思うので実家に子供連れて里帰りします😂
    同時日接種の旦那は放置笑笑

    • 10月8日
  • ままり〜

    ままり〜


    そうだったんですね💦
    今後生きていくためにも、世間体も大事ですよね😭

    接客業だったんですね。
    私も重症化だけはしたくないです😭

    旦那に相談したら、ファイザーにしたら?と最初は言っていたものの、わたしがウジウジしていたらそのままモデルナで打ちなと言われました💦
    自己判断になるんですよね。

    断乳もしたんですね!
    子供のお世話は、2回目だと特に預けないとしんどそうですよね😵‍💫
    旦那さん🤣旦那さんがんばって乗り切って下さいと密かに遠くから思っています🤣

    • 10月8日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます🤣
    モデルナの方が持続性あるみたいですよ😆
    プラス思考に行きましょう😆
    お互い何事もなく過ごせるといいですね☺️

    • 10月8日
  • ままり〜

    ままり〜


    やはり持続性あるんですね😍

    そうですね!!!
    打ったからには前向きにいきます✨
    本当そうです!願いましょう🙏
    ありがとうございます⭐︎

    • 10月8日
ままり〜

皆様ありがとうございました😊

結局、考えすぎて時間ギリギリになってしまい打ちに行きました。
今まで悩んでいたのが嘘のように心が軽くなりました。
まだ打ってすぐなので、とりあえず安静にしておこうと思います✨