※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ二人育児中、下の子の沐浴が悩みです。上の子とお風呂に入っている時、下の子はどうすればいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

ワンオペ二人育児をされている方に相談です。
下の子が小さいうちは沐浴をしようと思うのですが、上の子と私の二人でお風呂に入っている時、下の子はどうしようかと悩んでいます。
皆さんはどうされていますか?

コメント

けー

下の子が寝てるときに入ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すみません、書き忘れていましたが、上の子は保育園に行くので、なかなか時間の融通が利きにくいんです💦
    せっかくコメント頂いたのにすみません…

• 10月7日
  • けー

けー

そうなんですね!それでしたらわりと機嫌が良さそうなときを見計らって(入浴して授乳したあとなど)バウンサーなどに乗せて脱衣場に待たせてたときもありますよ!
    時々風呂のドアを開けて様子を見ながら待っててね〜と声をかけたりしてました。
    起きてるので、子どもはきちんと洗って先に浴槽に入れますが自分は恐ろしいほどの烏の行水でしたよ(笑)

• 10月7日
らのり

お風呂の前でハイローチェアに寝かせて大急ぎで入っていました(笑)

上の子を拭いたら、適当に体を拭いて髪にタオルを巻いて泣いてる下の子を全裸であやしていました(笑)

なーな◡̈*.。

うちも娘保育園行ってます!
なので保育園行ってる間に
赤ちゃん沐浴して、
赤ちゃん寝てる間に自分も入って、
夜赤ちゃん寝てる間に上の子入れる予定してます!
上手くいくかは分かりませんが(笑)

ママリ

下の子が寝てる時に入ってました!
上の子は体洗ったりはしてあげるけど私は入らず、私は下の子が寝てる時か旦那が帰ってから夜中に入ったりでした🥲
下の子は上の子が幼稚園行っている間昼過ぎとかに最初入れてました😊

少々泣いてても危なくないところなら大丈夫かなって思います😂💦