※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

JCHO北海道での帝王切開について教えてください。札幌に引越し予定で、妊活も始める予定です。2回経験あり、痛み止めが不足で辛かった経験もあります。ありがとうございます。

JCHO北海道で出産された方に質問です!
私は子ども2人帝王切開で出産したのでもし3人目ができたら次も帝王切開になりますが、子ども2人は里帰りしていたので宮城で出産しました!
今年札幌に引越し予定で、妊活も始める予定です!JCHO北海道は帝王切開の手術の流れなど教えていただきたいです🥺
2回帝王切開してますが、2人目の時は前日21時から絶飲食で手術は次の日の9時スタート、水が飲めるようになったのが次の日のお昼だったのですごく辛く、しかも痛み止めももらえず辛すぎたので、、
JCHO北海道が札幌に引越した場合近いので、教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

ののゆ

2人とも、JCHO北海道病院で
緊急帝王切開で出産しました!!
2人とも緊急なので 流れはなんともいえないですけど
痛かったら痛み止めくれると思いますし、水分がダメなら
背中に痛み止めしてると思うので
それを使えると思います(^^)

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    コメントありがとうございます!2人とも緊急だったんですね😫
    ちなみに何時に手術して、何時から水分補給できましたか😣?
    痛み止めくれるなら良かったです!!

    • 10月7日
  • ののゆ

    ののゆ

    2人目のときは
    18時すぎからバタバタと手術の準備始めて
    たぶん19時くらいから手術したかなーって思います!
    17時前からは水分とってなく
    補給できたのが
    朝方だったような記憶してます!!

    • 10月7日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    教えていただいたありがとうございます😊
    そんなに水分補給までものすごく時間が空くわけではないんですね!!
    少し安心しました✨
    病室は個室でしたか⁉️

    • 10月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうですねっ!そこまで時間あかなかった記憶してます!!

    上の子も下の子も、個室でした(^^)

    • 10月8日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    喉からからになるのがしんどすぎて😨笑

    個室だったんですね♫
    いいですね✨

    帝王切開の麻酔は局部麻酔ですか?

    • 10月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    早く喉潤したくなりますよね😭
    上の子の時は、たしか
    ティッシュかなんか濡らしたやつを口に当てて
    かすかに 潤してたような記憶してます!!!

    たまたま個室あいてたみたいで(^^)

    2人とも局部麻酔でした(^^)
    生まれて赤ちゃん見た後に
    手術終わるまで麻酔で寝せてもらいました!!

    • 10月8日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    普段からめっちゃ飲み物飲むのでほんと飲めないのしんどいです😓
    私もうがいで潤してました💦

    空いてれば個室って感じですね!

    寝かせてもらえるのいいですね🥺
    やっぱりJCHOは帝王切開上手ですか🤔?

    • 10月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    普段からそうだと それはしんどいですね!!

    そうですねっ!

    上の子のときは、出産して
    子供の顔見て あれ?いつのまにか寝てた。って感じなんですけど
    2人目のときは、顔見てから
    どうする?少し寝ますか?って聞かれて
    寝かせてもらいました笑

    実は上の子の時に
    傷から膿がたまっちゃって…

    • 10月8日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですよ😨

    いいですね✨
    1人目の時寝れなくて地獄だったので(笑)

    そうなんですか💦
    何でそうなっちゃったんですか😭?

    • 10月8日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうだったんですね!!
    手術中は、手握ってくれる助産婦さん?いますし
    常に気持ち悪くないか。とか痛くないか。とか聞いてくれりと思うので 安心して大丈夫だと思いますよ(^^)

    なんで膿出たかは未だに謎です…😭

    • 10月9日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    めっちゃ優しいですね🥺
    もし3人目ができたらJCHO北海道で出産しようかな☺️

    あらそうなんですね😨
    膿怖いですね😨

    • 10月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    心強かったです(^^)
    先生もいい先生ですし
    ただ、助産師さんで
    嫌な感じの方いましたけど
    ほとんどの助産婦さんは優しいです(^^)

    • 10月9日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    先生はいい人がいいですね🥺
    助産師さん、絶対嫌な感じの人いますよね😨
    でもほとんどの方が優しいなら安心です♫

    • 10月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    1人や2人嫌な人いますよね…

    • 10月9日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    いえいえ😊
    色々教えていただきありがとうございました😭✨

    絶対います💦
    1人目の時は心折れちゃいますよね😭

    • 10月9日
  • ののゆ

    ののゆ

    返信遅くなってすみません!!

    出産頑張って入院してるんだから
    もう少し優しくしてよー。って感じでした!!
    上の子の時も同じ方いて
    次は ここ来たくないって思ったんですけど
    また来ちゃいました笑
    先生が良いので笑

    • 10月10日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    私も遅くなってすみません😭

    帝王切開はなおさら入院期間が長いから辛いですよね💦
    先生そんなにいいんですね🥺
    先生がいいとほんと安心ですね♫

    • 10月14日
  • ののゆ

    ののゆ

    男の先生で
    おとなしい方いるんですけど
    その先生に上の子も下の子の時も見てもらったんですけど
    良かったです(^^)

    • 10月14日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね♫
    大きい病院なんで先生はいっぱいいますよね!
    先生は選べるんですか🤔?

    • 10月14日
  • ののゆ

    ののゆ

    予約とるときに
    〇〇先生で。とか言ったら
    予約できるとおもいます(^^)
    私は、姉の知り合いが
    この先生いいよ。って言ってたらしく
    その先生指名しました笑

    • 10月14日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね!
    いいですね😏
    もし私も3人目授かれたらその先生に診てもらいたいな♫

    • 10月14日
  • ののゆ

    ののゆ

    ちなみに
    ○山先生です笑

    • 10月14日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます笑
    ののゆさんは3人目は考えていますか😊?

    • 10月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    いずれは、3人目ほしいなぁって考えてます(^^)

    • 10月15日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    一緒ですね🥺
    お互い授かれると良いですね✨

    • 10月15日
ママリ

帝王切開じゃないんですが、2人目JCHOでした!
すでに書かれている通り、空いていれば出産した順に個室入れますが、混んでると待ちます🤣出産の仕方は関係ないです。
私の時はラッシュだったみたいで3日目でようやく入れました。
相部屋で隣だった人が帝王切開でしたが、助産師さんが手厚いので辛そうでしたが薬もらったりして乗り切ってましたよ〜。
もし3人目があればまたジェイコーでお世話になります😊

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね!!
    空いてればラッキーって感じですね✨
    自然分娩の方が優先かと思いました😣
    なるほど!ちゃんとサポートしてくれるといいですね✨
    私も3人目ができたらJCHO北海道でお世話になりたいです☺️

    • 10月9日