※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家族・旦那

、私と旦那の間に子供がいなかった頃うちは自営で旦那が代表。色々しん…



私と旦那の間に子供がいなかった頃
うちは自営で旦那が代表。
色々しんどくて旦那が病みそうな時が
多々あったので家では少しでも楽なように
って思って「家に帰ってきたら何もしなくていいよ」
と、優しさで言いました。

数年後に子供2人もできて
毎日バタバタしてやることは夜中までいっぱい。
旦那は手伝ってくれない。
たまぁーーに、食器洗ったりするくらい。
育児は休みの日か早く帰ってきた時にしか協力しない。

食器も洗濯物も溜まるとしんどい~ってゆったら
「置いときや!明日やるで」ってゆうので
1度その日はやらずに寝て起きたら
旦那は仕事。やることもなく私が仕事終わりに
バタバタと片付け。その日は2日分の洗濯物の量…。
だからその言葉は信用してないです。

「手伝うことある?」って聞いてくれても
やろうとしない。

理由聞いたら「だって帰ってきたら何もしなくていい
ってゆってたやん」って笑いながら言われます。
「でも、子供2人産まれたし状況が違うくない?」
ってゆったら「でも〇〇からゆうたで?!あれ!
俺絶対死ぬまで覚えてるしゆう」って笑ってました。

もう、諦めて毎日バタバタしてたらいいんですかね。


別の話ですが
ここ2日私と旦那寝不足です。(子供の夜泣きではない)
呑みにいくから送迎で往復2時間を2日。
家に着くのは遅いしめちゃくちゃ眠たい。
眠たくて仕方ないけど娘息子が起きるから
重たい体起こして着替えさせてご飯食べさせて…

でも旦那は私が朝からバタバタしてても寝てる。
私が仕事行ってる時に今日は昼過ぎまで寝てました。
眠たい中仕事してんのに。って思いつつ
ほっておいたら「〇〇も眠たいやろ?息子が寝た時
寝ときな」って心配してる口調でゆってくれますが
旦那が寝る時は1人で寝るから良いんだろうけど
息子は日中長くは寝れないから寝れません。

夕方も娘のお迎えとご飯と明日の用意で
やること多くて寝れません。

私だって旦那みたいに昼過ぎまで寝て
ボチボチ用意して仕事したいわ💢
男ってほんと気楽で羨ましい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
男は気楽でいいですよね😢仕事だけしてればいい生活なんて、どんだけ楽か…
うちの旦那も、「しんどい時は掃除も洗濯もしなくていいよ〜」と心配してる風に言いますが、結局やらなくても次の日倍になってやるのは私やし😅
だから熱があろうが、ゲーゲー吐いてようが、私はやってます。
母親は24時間365日、死ぬ以外は休むなってことですかね?腹立ちますね☺️

  • えす

    えす

    はじめてのママリ🔰さん、

    あの時にゆった言葉が仇になって
    もうほんといやです😭😭
    私も熱あっても仕事家事育児してるのに
    旦那は熱あったら寝込んでるし
    心筋梗塞を持ってるんですが
    二日酔いや寝不足が続くと
    「心臓の薬ない?」とか
    「頭痛いわぁ」ってゆって
    昼過ぎまで寝てます💢

    二日酔いになるのも
    加減せずに馬鹿みたいに呑むから
    二日酔いになるわけですし、
    心臓の薬ない?って聞きますが
    何度も病院にいけってゆってんのに行かないから薬がないのに
    落ち着くまでちょっと横になるってゆうんですよね。
    それでも取りに行かず…💢

    ほんと疲れます🙃🙃🙃

    • 10月7日