※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんと同じ職業の方いますか?最近、旦那の仕事理解できなくなりつつあります。育休中で、旦那の長時間勤務に不満。マイホーム計画で意見が合わず悩んでいます。効率的に仕事する私と旦那の違いに疑問が💦😱

旦那さんと同じ職業の人いますか?
最近、旦那の仕事理解できなくなりつつあります💦💦たしかに大変なこと、とてもわかるし、いろいろ話も分かり合えます。しかし、とにかくもともとの能力や考え方は違うことでなんで?と思ってしまいます。今は育休中ですが、朝は6時半、遅い時は20時すぎに帰ってきます。ワンオペじゃないですか💦💦いや、ワンオペでもいいんですが、わたしが仕事復帰したらどうするんだろう?今マイホーム計画中ですが、わたしの実家寄りに建てたいのに旦那は長男だからなのか、自分の家寄りに建てたいみたいです💦💦ちなみにわたしはわりと今までさらっと効率的に仕事するタイプなので、出勤はわりとギリギリ…そして帰りも18時には帰るタイプです笑 たまに研修などで遅くなる日はありますが、持ち帰りはしません。
子供ができる前は早く帰ってきたほうがご飯担当でしたが、旦那になったことは一度もありません。なんでこんな仕事できないの?というか効率よくできないの?と思ってしまいます💦💦😱

コメント

みー

旦那さんと仕事内容も同じなんですかね?
私は職業は一緒ですが、勤務している部署が違うので仕事内容は全く違います!

私も時間内に終わらせて持ち帰りもしたくないタイプですが、夫は細かいところまで目をくばって仕事するのでたまに残業してきます。
でも夫は役職にもついてますし上司から仕事も評価されているので、じっくり時間をかけるスタイルが夫の仕事の仕方なんだろうなーと思ってます😂

マイホームに関しては、親を頼りたくないという気持ちが2人とも一致したので、お互いの実家から同じくらいの距離(車で1時間ちょっと)のところを選びました!
でも頼れるのなら奥さんの実家に近い方がいいと思います💪💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じです!!手の入れ具合が違うんだと思います💦
    旦那は人柄はいいので、なんでも仕事引き受けちゃうお人好しな部分もあり💦💦上司からの評価は悪くないとは思いますが💦💦
    まだ帰ってきてなくて、イライラしちゃいます笑

    • 10月7日
  • みー

    みー

    そうなんですね😭
    厳しい言い方しちゃうと、育児に対する当事者意識が足りなく感じますね😭
    ママさんだと「定時に上がんないと!お迎え行ってご飯作って…」って子供のことも考えながら仕事しますけど、パパからすると「妻がやってくれてるから残業しても大丈夫だろう」みたいな感じなんですかね💦
    復帰したあとの働き方について、ちゃんと話し合った方がいいと思います!

    • 10月7日
ゆう

旦那と同じ職業です。ついでにいうと通勤も一緒にしています💦うちは、先に起きた人が朝ご飯の支度をしてそうじゃない人は夜ご飯の支度をするようにしています。洗濯するのも旦那が洗濯機を回して干してくれたら私は乾いたのを畳むというようにしてます。マイホームを持つことに関しては、夫婦だけでの会話ではなく実家の両親にも後継が必要かどうかを聞いてからのほうがいいと思います。

ママリ

旦那と同じ職場、同じ事業部、役職です。唯一支店だけが違います🥺

同じ業務内容ですが、営業職なので多少パフォーマンス的なところもあるのか旦那は毎日帰宅が23時頃です。
朝は私が7時過ぎに家を出るので子供の朝の支度は全てお願いしてます!

脳の構造的には女性の方がマルチタスクなので生産性高いと言われてますよね。
そもそももう早く帰らねばという意思がない可能性はないですか?育休切り上げる前に理想の退社時間伝えてみて家事育児の分担が出来るようにしてみるのもありだと思いますよ😊