※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

生後20日の赤ちゃんで、おむつ替え時にちょびっとうんちが出ている。1日1〜2回は出るが、生まれたばかりの頃の方が量が多かった気がする。少し便秘気味で、お腹が苦しいのか心配。同じ経験の方いますか?

生後20日程の赤ちゃんで、おむつ替えの度にちょびっとうんちがついていておならと一緒に少し出たのかなという感じなのですが同じような方いらっしゃいますか?
しっかり出るのは1日に1.2回ですが生まれてすぐのほうが量がしっかりあった気がします
少し便秘気味なのでしょうか?ぎゃん泣きすることも増えたのでお腹が苦しいのでしょうか😭??

コメント

もな👠

うちの次男もそうです〜!
常にオムツにうんちがついてる気がする笑
そのうち量があるのが1.2回。
助産師さんいわく、少量でも1日1回でてれば大丈夫といわれたのでこれで大丈夫かなと思ってます😳✌️

  • もち

    もち

    同じ方がいて安心しました☺️
    ほんとに常にうんちついてます笑
    一回は一応出ているので様子見てみようと思います
    ありがとうございました😊

    • 10月7日