※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しする理由は、母乳を飲みすぎて吐いている可能性や、お腹が空いていないのに飲んでしまっている可能性が考えられます。泣いているわけではないようです。

吐き戻しについて

いつも起きてすぐに母乳をあげてそのまま再度寝てくれるのですが、最近あげても寝てくれず寝返りして遊んだりズリバイします
そのせいで胃が圧迫されて吐いているのか?
それとも、起きてすぐすぎてお腹が空いてない為に飲みすぎで吐いてるのか?
どっちなんですかね…

ちなみに泣いて訴えてるわけじゃないです

コメント

Pon's

飲んですぐにズリバイしたりするからだと思います(*_*)
苦しそうでないならそのままでもいいかもしれないですが、毎回なら飲んだ後少し抱っこして落ち着かせてから遊ばせるといいかもしれません(^^)

月齢が進むにつれて、起きている時間が増えるので息子さんはその時間活動時間になったのですね♡

SOU*

圧迫の方だと思います(´・ ・`)
終わったあと10分くらい
抱っこして落ち着かせると
戻さなくなると思いますよー!

KOUmama♡

うちも吐き戻しひどかったです。ゲップもでにくかったですし、よく動いてますので(^-^;)
離乳食始まったらだいぶ落ち着き、今はほとんど吐かなくなりましたよー

ぷー子☆

全く苦しそうじゃないです
でも、2日前ぐらいからそんな状態で…飲んですぐに寝転ばすのやめて様子見てみようと思います
ありがとございました

ぷー子☆

飲み終わった後抱っこして様子見てみようと思います
ありがとございました

ぷー子☆

元々吐き戻し酷くてゲップも下手くそだったんですがここ1ヶ月ほどなく落ち着いてきたと思ってた所だったんで気になって

さくちゃん

息子は5ヶ月なる前に寝返りを初めてもう7ヶ月になりましたが、いまだに寝返りのせいで吐き戻ししてます(´°Δ°`)!!最初は飲んですぐには寝返りしないようにしてましたが遊んで気をそらしても何しても邪魔すんな!!って泣くようになったので好きにさせてます(*´∵`*)笑いながら吐いてます(笑)ただ、飲んですぐ一人で遊ばせて家事なんかをしてると知らないうちに吐いて、吐いたミルクに顔面からダイブして真っ白になったり吐いたミルクにぎにぎして遊んでたので(笑)少し時間が経つまでは一緒に遊んで、うつ伏せになっても少ししたら戻して、寝返りしようとしたらさせてあげてまた少し遊んだら戻す感じでやってます!

ぷー子☆

我が子もそんな感じですね(^_^;)
寝返りを阻止したらグズグズ泣くんでほったらかしててら吐き戻し…とりあえず抱いて時間かせいでみようと思います(笑)
顔面からダイブ勘弁して欲しいですね
乳の臭いが苦手でなるべく吐いて欲しくないです…