※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じような子供の育児経験ありますか?息子は昼寝が短く、夜も起きやすいです。添い寝で1時間半〜2時間寝ることもあるけど、毎日は難しいです。

お昼寝まだ2回する同じくらいの月齢の子いますか😅?


息子は新生児の頃から本当に寝るのが下手というか抱っこオンリーで😂
ずーっと抱っこで一歳まで来ました。
一歳すぎてやっと抱っこしなくても添い寝で寝てくれるようになったのですが、30分くらいで起きてしまい…
夜中もトイレに起きると起きてしまい…笑
私の手がないとダメみたいなんです💦

最近も毎日ではないですが、昼間11時ごろ眠くなるので寝かせるんですが、(昼間は抱っこ多め)置いて30-40分くらいしか寝れないと夕方17時頃〜お風呂入ったりするとまた寝ます💦


私もまだ育休もらってるので、添い寝してて隣で過ごすこともあるんですが、そういう時は1時間半とか2時間くらい寝てくれて1回で済むこともあります!
ただ毎日そういうわけにはいかないので…😓



同じような子います??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳6ヶ月の娘ですが、うちもです。

朝が主人に合わせて早めなのもありますが、午前中に1回寝て午後のおやつの後にまた寝ます。

寝ない日もありますし、寝なくても平気ですが寝ること多いです。
夜も少し遅めではありますが決まった時間にしっかり寝ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦
    寝足りないから寝起き機嫌悪くないですか?笑
    あと自分の時間がほんと取れないのもあるし家事もあんまりできないので、ストレスたまってついつい動画長めに見せちゃってます…😓

    朝早いんですね!うちは毎日6時〜6時半くらいに起きます💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっ、すみません💦朝早くないのかな?🤔
    周りは7時過ぎが多かったので早めかとおもってましたが6時〜6時半くらいで同じです。
    うちは眠たそうに連れられては来ますが機嫌は悪くはないかもしれません。朝ごはんになると機嫌いいです🤣

    自分の時間ぎ取れないのわかります💦
    うちは昼間普段も遊びますがたまに義母が来たりで遊んでもらうと遊びすぎて疲れるからかギャン泣きで抱っこでしか寝てくれなくて家事できなくなるとめちゃ困ります。
    まぁ、家事もまともにしてないですが😂
    長めならいいですよ。うちは常に子供番組見せちゃってます🤣

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の場合、5時台が多かったので😭それに比べるとマシだなぁという感じです💦笑

    朝ごはんで機嫌良くなるの羨ましいです🥺しかも可愛い笑

    義母招き入れるの優しいですね〜私無理です。。笑

    家事だってやっぱサボってもいいものとやらなきゃいけないものは毎日違うわけで…意外と家事の時間が息抜きにもなってるのでそれができないとほんとストレスです😂

    ここ最近ほんとよく見るようになって、リモコン持ってきて催促されるのでついつい見ててもらっちゃってます😂
    公園行けないとか昼寝短いと常に見せてる感じにもなってるのでそう聞いて安心しました😮‍💨笑

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5時台早いですね💦
    うちは基本は時間まで寝てくれますが、土日は自分が起きたくないので目覚まし掛けないのですが、そういう時に限ってめちゃ早かったりはします🤣嫌がらせかと思いますよ😂

    優しいと言いますか、両親がいなくなってしまい今まで頼って育児していたのでやはり昼間2人で生活する大変さがわかり義母にも頼ることにしました😅ただ、遊び方ハンパないのでその後が大変なことに最近気付きましたが🤣

    家事が息抜き…すごいわかります😂
    息抜きにもなりますし、前なら家事めんどくさいだったのが、今はやりたくなりますよね🤣

    育て方は人それぞれですし、幸い我が家は主人も義家族もそれでいいじゃんって言ってくれるので自分のストレスが溜まりすぎない育児にしてます😂

    ただ最近はテレビよりママに絡みたくて困ってますが😅

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日も5時すぎのお風呂で寝てしまってたのですが、昨日に限りそのまま朝6時まで寝てくれました。笑

    寝たい時に寝てくれないのが子育ての辛いところでもありすよね😓夜泣きの期間なんかは本当に一日中イライラしててやばかったです…

    そうでしたか💦
    ご両親を頼れないとなると厳しいですよね…義母さんはお嫁さんに頼られて嬉しいでしょうね😆面倒見てくれる人がいるだけマシなんでしょうけどそのあと大変だとママさんは参っちゃいますね😂

    お互いストレスためないようにいろんな息抜きをしながら子育て頑張りましょう😭♡


    昨日の地震は大丈夫でしたか?私は千葉北西部住みでしてすごい揺れました💦

    お話聞いてくれてありがとうございました!
    なんか久しぶりに同じくらいの子を育てるママさんと話ができて嬉しかったです🤣♡

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホント子育てって大変ですよね💦
    自我が芽生えてくると毎日違いますし😭

    swkさんもストレスためないようにして下さいね😊
    私は、他人は他人と諦めました😂私も自由に育ってきたので😂

    千葉北西部ですか💦地震被害は大丈夫でしたか?
    私は愛知なので全然大丈夫でしたが、友達も千葉にいてかなり揺れたと言っていたので心配です。

    今はなかなか友達とかにも会えないですしね。
    また縁があったらお話ししたいですね😁

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤされてギャン泣きされるとこっちもあーもう!ってなっちゃうのでなるべくそうならないように、自分のためになるべく息子の要求は受け入れてます。笑

    震源地のすぐそばではなかったので、物が落ちたりもなく大丈夫でした!
    東日本大地震の時の事思い出すくらい怖かったですけどね💦

    本当にありがとうございました♪😊

    • 10月8日