※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はな

お誕生日です〜!
旦那忘れてます〜!

今年も頑張ります〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます☺️
    幸せな年になりますように。

    • 10月27日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😊!

    • 10月27日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    おめでとうございます🥰✨
    素敵なお誕生日になりますように😍😍

    旦那様・・・
    というか
    男なんて

    そんな生き物です😅

    • 10月27日
  • はな

    はな

    ありがとうございます♪
    ほんとそれです笑笑

    • 10月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    おめでとうございます❤️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます!
    素敵な歳になりますように💕

    • 10月27日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😊

    • 10月27日
  • はな

    はな

    ありがとうございます🥰

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます㊗️
    そして、人様の旦那様なんですが‥‥‥クソ旦那!!!

    • 10月27日
  • はな

    はな

    ありがとうございます☺️
    朝アピールしたので早く帰ってきてくれました😂

    • 10月28日
うさ

めっちゃイライラするなーと思ったら、生理きた😌
産後4回目?3回目?かな
昨日の夜食のカップラーメンはそーゆーことだったのか😮‍💨

ママリ

眞子さま幸せになってねー!

ミコ🐱

尾崎豆の現在が衝撃過ぎて眠れない😂最高😂
学校へ行こうずっと見てたなぁ😍✨
V6お疲れ様😊
デビューシングル買ったなー😆当時岡田くんファンでした🤣
あ、年齢層バレる・・・。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も学校へ行こう毎週見てました!
    豆が出てきた瞬間爆笑でした🤣
    最高でしたね🤣
    あと、だぜ。がツボです🤣

    • 10月27日
  • らら

    らら

    50の夜〜♪🤣🤣🤣

    • 10月27日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    さては同世代ですかね?🤣
    だぜ!も最高です!!
    みんなほんとに素人か!?ってくらいキャラが強かったですね😂
    よぅ二度とテレビで見れないですかね😭寂しい😭😭

    • 10月27日
  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    見てましたね?😂😂
    ただのおっさんでびっくりしました🤣🤣🤣🤣

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭が触れる、子宮口3センチ。いつ産まれるかな〜ドキドキ💓

  • ミカん

    ミカん


    もうすぐですね👶

    出産頑張ってください💪💪

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれなければ来週入院になってるので、早めに陣痛きてくれるといいのですが…✨
    お腹の張りはどっかにいきました〜w

    • 10月27日
  • ミカん

    ミカん


    そうなんですね💦💦

    赤ちゃん、もしかするとまだお母さんのお腹にいたいのかもしれないですね🥺

    • 10月27日
ミカん

学校へ行こう途中しか見れんかったけど、B-RAP懐かしすぎて大爆笑😂😂

そしてTwitterで知ったV6のアルバム発売…

即購入手続きしてしまった…😖😖😖😂

もうすぐ給料日やし、誕生日やしいいかな😁😁😁🤪🤪🤪

さて水曜日は子供が徒歩遠足…

お弁当詰めるの苦手やけど何時に起きてしようか考えてたら寝れないよ😭😭

maro

一歳半検診少し体重重いって🥲
あー😮‍💨
だって良く食べるんだもん。

足りないと泣くしそれがストレスで少し多くなっちゃったのかな😮‍💨

少し減らそうかな…🥲

  • みるくちょこ✿

    みるくちょこ✿

    うちも同じでした!
    もう食べる食べる笑
    毎日毎食それなりにあげても、足りない!食べたい!と号泣してました〜😭

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    重いとか言われるんですね😳
    お菓子ばっか食べて、、とかじゃなくて、ご飯たくさん食べるなら別に気にしなくていいと思いますよ〜!
    体重増えたあと、身長がグッとのびたりもします!

    • 10月27日
  • maro

    maro


    今は落ち着きましたか?😥

    • 10月27日
  • maro

    maro


    言われました🥲
    ご飯いっぱい食べるのでおやつとジュースはあげてないです😅

    身長のびてくれるといんですが…😮‍💨

    • 10月27日
  • みるくちょこ✿

    みるくちょこ✿

    食欲旺盛は今も健在です😂
    食べ終わった後「まだお腹空いてる!」って毎回言いますし、30分ごとに「お腹すいたー、なんか食べよ?」っていってきます。笑
    でも言葉がわかるようになってからは、もっと食べたいって泣くのはなくなって、ストレスがだいぶ減りました✨

    地味にストレスですよね、、
    支援センターなどで相談しても、「今食べない子の方が多いからねー!食べるならいいよ!」としか言われず、いやこっちはストレスも感じて悩んでるんだよ、、とモヤモヤしてました😭

    • 10月27日
  • maro

    maro


    それは凄いです!😂
    食べる物が目に入ると指差しでくれってかんじなので息子の前で食べることが出来ません😂

    ここ何日か息子も泣くことがなくなりました😳
    たまたまかも知れませんが…
    昨日少し減らしてみたら大丈夫そうだったので少しずつ頑張ってみようと思います✨

    難しいですよねー🥲
    結局食べないのも悩むし食べ過ぎるのも悩みますよね😮‍💨

    • 10月28日
  • みるくちょこ✿

    みるくちょこ✿

    前世餓死して今世で取り戻してるんじゃないかと勝手に思っています🤣
    こんな食いしん坊なのに、アナフィラキシーを起こす程の卵アレルギーがあるので外食とかすごいめんどくさいんです、、🥲

    泣かなくなって良かったですね👏🏼
    ママがストレス抱えないのが一番です😊
    子どもも小さいながらに学習するので、きっとだんだん目の前に出された分しか食べれないんだって分かってくるんだと思います!

    同じことで悩んでる人がいるんだって知れるだけでも気持ち的に違いますよね🥰

    • 10月28日
はじめてのママリ

帯状疱疹できてから色々重なって先週から風邪😭😭😭
風邪引いてもママはママしなくちゃいけなくて、体休まらずにつらい😭😭😂

ここにきて完母だと効く薬も飲めないし人に預けもできないというデメリットにぶち当たってしまった、、、、、

でもミルク拒否で、泣きながら無理やりミルク飲まされた挙句に夜中にミルク大量嘔吐する我が子をみて、出る乳があるのにミルクあげなきゃいけないんだろうか…😭😭
と、当時は思ってた………
それでも無理やり飲ませて練習させておくべきだったのか😭わかりません😭😭

はじめてのママリ🔰

昨夜での事。

寝てる時にお腹に足乗っけてきて恐怖を感じたから、仕事行く前にその事話したら朝から怒鳴られた。(今日寝不足?と言われたの寝不足の理由を話した。すると)
『寝てる時の事言うなよ。知らねーよ。わざとじゃねーんだよ』だって。
赤ちゃん居なきゃ気にしなかったけど流石に今の状況を理解して欲しい。
もうなにも言わないよ。話したら朝から怒鳴られるんだもんね。
前にも怒鳴らないで欲しい事伝えたけど無駄だったみたい。もう無理だよ。疲れちゃった。穏やかな人と結婚したかった。。。

  • ママリ

    ママリ

    わかりますとても。
    わざとじゃなくても
    え、本当?ごめん無意識だったと言えばいいのに
    責められてる気になるのおかしいですよね

    うちも明らかに旦那がおかしいのにやんわり注意しても責められてるとすぐ勘違いしてキレてきます

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント&共感ありがとうございます😭
    何故素直に謝れないの??って感じですよね。職場のパートさんに話したら、思いっきり寝てる時に顔面蹴って同じこと言ってやれ🤣って言われました笑笑

    • 10月27日
2児のmiki🔰

明日から初出勤なのに、夜泣きでちょくちょく起きる娘にイライラしてしまう、、
私は最低な母親です。

  • ちりとまと

    ちりとまと

    私も明日出勤でやっと寝れるってタイミングで夜泣きされてイラついてしまいました😭

    • 10月27日
  • 2児のmiki🔰

    2児のmiki🔰

    今さっき起きました!
    絶賛寝不足中です(笑)
    あたしだけじゃないって思うと心が救われます😭😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもなんなら育休中だったのに夜泣き本当イライラしてイライラの対応してしまってました泣
    本当にごめん‥

    • 10月27日
らりろ

最近イヤイヤ期で大変だけど、一つ突然改善したことは、ご飯を全部綺麗に座って食べてくれるようになったこと!このままの状態が続くことを願う😭

sanoです🐨🐼

今日無事に息子の療育手帳取得出来ました。
これからも夫婦で力を合わせて
息子の将来の為に色々頑張っていきたいと思います!

ママさん

0時過ぎたから昨日になるか!
初めての予防接種だった!
今のところ母乳もしっかり飲めるし、ちゃんと寝てくれてる!
熱が出ないことを祈るまでだ。゚(゚´ω`゚)゚。

年子ママ

自分が悪いんだけど久しぶりに夕飯唐揚げ、おやつにパン耳揚げたやつを食べたおかげで
気持ち悪くて寝付けない…😭😭😭
揚げ物控えないと…耐えられない💦

パルム

ついに息子の風邪がうつりました😷
鼻水鼻づまりが止まらん。
鼻の奥が痛い…
今までどんだけ飛沫をビッシャビシャに浴びても1回もうつったことなかったのに😱
自分は特異体質なのか!?と思ってたけど普通体質だった😂

  • ぴーまま◡̈*♡

    ぴーまま◡̈*♡

    同じく子供らの風邪がうつりました💦
    鼻水、鼻づまり、咳とたんが止まりません😂👍

    • 10月27日
  • ぽー

    ぽー

    同じくです😅😅頑張りましょう❣️😂

    • 10月27日
  • パルム

    パルム

    仲間ですね🤣
    しかも妊婦さんでただでさえ身体が重いのにつらすぎますね💦
    なんとか乗り越えましょう💪

    • 10月27日
ママリ

旦那疲れた旦那にお疲れ様です

deleted user

産婦人科の先生にまだ授乳中って言ったら、もう栄養もなにもないし、ホルモン崩す意味しかないから早くやめてって言われた。
そちらからみたらそうでも、私と息子にとってはまだメリットあるんです。

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    産婦人科医にそんなふうに言われちゃうんですか😱💦
    あげたいだけあげてていいものだと思ってました😂
    私もメリットがあるからやめれないです🤚息子もおっパイマンですが私がやめたくないってのもあります😂

    • 10月27日
  • らら

    らら

    私は事情があり断乳しましたが、断乳後のおっぱいマッサージをしてもらったベテラン助産師は「ママが大丈夫なら子供が卒乳するまであげていいよ!欲しがるだけあげていい!辞める理由が無ければわざわざ断乳する必要はないよ!」と言われてましたよ🥰ママと子供のコミニュケーションだしお互いの精神安定にもなるからと言われてましたよ 😊✨

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    こちとらこの子が産まれてから乳首から血が出てようが夜中だろうが熱が出てようがギックリなりかけてようがどんな時も毎日1日もかかさずあげてきてんでい!
    そう簡単にやめれるかってーの😒

    • 10月27日
ぽっち

今日の夕方、キッチンで洗い物してたら息子が急に走ってきて、
「ママ!携帯忘れてるよ!」って
持ってきてくれた。
私が最近息子の前でよく携帯見てしまってるからかな…って思って、優しいさと申し訳なさで泣いてしまった😭😭😭

deleted user

今日はたくさん怒ってしまった…
寝顔見て反省。

ママリ

赤ちゃんを抱っこしたい旦那が授乳後のゲップを代わろう!とすぐ来てくれるのはいいけど、あなたが抱っこすると高確率で起きて寝ないのよ😭
ありがた迷惑😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!
    そして寝なくなったのに旦那だけ眠くなり寝るパターン。
    責任持って寝かせろ!といいたいのに肉体労働だから言えないパターンもあります‥

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那と全く同じです😂
    肉体労働者なので、寝不足で怪我されても困りますよね〜💦
    上の子にイヤイヤ言われてるので、何も言わない赤ちゃんが可愛いから抱っこしたがって困ります😅

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!困ります、怪我‥
    そのへんもうちも同じでイヤイヤで厄介なのと赤ちゃんかわいいからそっちの面倒したがり、風呂上がりの上の子がパパーってろくに身体拭けてないのにパパに拭いてって行っても、下の子が泣いてるからとかで少しそのまま放置されてて、怒りました💢

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    下の子が女の子だからパパさんは余計可愛いんでしょうね😌
    下の子が可愛すぎて、お姉ちゃんにガマンさせるような発言ばかり言うので、私も怒りました😞

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうです。
    上の子がご飯食べてて、お風呂掃除を朝やってなくバタバタしてるときに、上の子に1人で食べれる?とか聞いてテレビ見ながら下の子抱っこしてて、上の子ひとりにしないでよーというのも最近ありました💦
    自分が朝風呂掃除しないといけないんですが、上の子ファーストの考え尊重してほしいです。

    • 10月27日
みー

娘の吸いだこのところが白く晴れてたので病院行ったらとびひ!💦 こんなに大きくなるんだとびっくりです。
娘は指しゃぶりできなくてイラついてますが、なおるまでの辛抱ママと一緒に頑張ろう😓

ママリ

SNSでよくみかけるキャラ弁
すごいなぁ!と感心しています。
はみ出してるやつとかはどうやって蓋するの??

ふーみ

夫が熱出しワンオペ状態。
まだ下の子に夜中ミルクあげなきゃプラス泣いたりして家事が進まずなかなか寝れない😂
猫の手も借りたいです😂😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私のこの手を使って欲しいです‥
    早く状況良くなりますように😭

    • 10月27日
  • ふーみ

    ふーみ

    ありがとうございます!
    お気持ちだけでとても嬉しいです😌💓

    • 10月28日
りぃ

イヤイヤ期の息子にどうしても強く当たってしまう…
家にいるときは近所迷惑覚悟で放っておけるけど買い物途中とか外でイヤイヤスイッチ入っちゃうともうお手上げ😭
強く当たって後悔して‥
でもまた怒っちゃってって
この無限ループつらい😔

情緒不安定な自分自身にも嫌気がさしてしまう、、

  • ママリ

    ママリ

    同じくです😭
    ほんとは穏やかに過ごしたいけど最近毎日朝から晩まで怒鳴り散らしてます。

    • 10月27日
ゆーとママ

昨日から、息子と旦那が風邪引き中〜。私は全然平気!ただ、旦那の具合い悪いアピールウザい😊💢
私息子の面倒みるだけで手一杯です。シンドイかもだけど、自分のことは自分でお願いします。

ネコ

今日もおつかれさまです。

鼻の奥に違和感があって、頑張ってフンフンしたら、ご飯粒一つ出てきたので寝ます🙂
おやすみなさい💤

deleted user

結婚前、勤めていた会社の社長夫人に
会社役員の妻は、大変だけど、頑張らないとね!
と、言われたのを思い出しました。

夫の品位、妻の品位は
お互いの行動で見られるんだなぁと、思う今日この頃。

私たち夫婦は、外からどんな風に見られてるだろうか。

子供のためにも
会社のためにも
後ろ指を刺されないようにしたいよね、
と、
そんな話をしていました。

一緒にいるパートナーの品位、大事。

明日も主人は、外で闘うのね。
私は家で娘たちを守る。


疲れることばかりだけど、致し方無し。

はじめてのママリ🔰+

旦那と娘と愛犬の寝顔を見ると
本当に幸せだなって感じる👨👧🏻🐶

もう1人増えるとか最高しかない。
旦那と毎日、楽しみじゃねって
言い合える幸せ🤤♥️

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    めちゃくちゃ共感します😌
    全く同じ状況です👨‍👩‍👧‍👦🐕💕

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

喧嘩しても毎晩手つないで寝てくれる旦那さんが大好きなんやけど
ただひとつ。育児手伝ってくれ。
夜が1番忙しいんや…

  • コマ

    コマ

    そして心細いんや😫

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手伝えやーーーー

    • 10月27日
ちぱ💎

やっと寝た、、
最近寝るの嫌がって寝室にも行かない、リビングで電気もテレビもつけて寝落ちするまで過ごされるの本当ストレス
今日は一段と遅くてこっちも眠いし生理前の不調もあって精神状態ギリギリだったなぁ。最後は笑えてなかった。反省。

旦那も疲れてるのは分かるけど先に眠れていいね
途中でおもちゃの音がうるさいって注意して息子はその度癇癪起こして結局相手するのは私なのにって思ってしまう

明日も仕事だし睡眠不足続くと精神的に追い込まれるわー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌がって寝室行かないのに困ってドリームスイッチをフリマアプリでポチりました‥😅
    でも結局寝室行ってくれるようになったので使わず、しばらくしてから一度使いましたが覚醒しちゃうのが怖くて一回しか使ってませんが💦
    有効なものがあると良いですね😵
    うちも、寝る前に子供構っといてすぐ自分だけ寝る旦那で、下の子は寝かせてって泣いてるなか、赤ちゃん返の上の子が抱っこでねんねしたいって毎日言って、髪乾かさないで冷たいまんまで私は抱っこして寝かして下の子もその後授乳やら抱っこやらする毎日で、大人なんだから逆算して!!って今日言いましたが絶対忘れてます明日には。ため息です。

    • 10月27日
  • ちぱ💎

    ちぱ💎

    コメントありがとうございます♪
    前から眠るより遊びたいって感じだったのでドリームスイッチ使ってたんです😩でも最近はそれすらダメになりました😢
    今日も結局この時間に就寝です💦いつまで続くのか恐怖ですが、遅い時間から癇癪ばかり起こされても近所迷惑だしと思って付き合ってしまってます😢

    下のお子さんいると余計に大変ですよね😭本当男ってなんでこの状況で眠れるんですかね??🤷‍♀️私が子供2人いてその状況なら迷わず叩き起こします😇

    寒くなってきてるのでお風呂だけでも早めに入って、はじめてのママリさんが体調崩してしまわないようにしてくださいね🥺💜

    • 10月28日
ママリ

生理前イライラがとまらず
息子のイタズラに暴言をはいて泣かせてしまった……
泣いてるのもイライラしてまた怒鳴ってしまった……

はじめてのママリ🔰

夜中ゴクゴク、昼間イヤイヤ
この差一体何なんですかーーーー!!!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしやミルクのことですか?
    うちもそうですー。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです🥲夜こんなにゴクゴクするなら日中もゴクゴクしたいはず…っていうのはママの思い違い?!なんですかね?!

    • 10月28日
deleted user

安定期入ったー
とりあえず一安心
まだまだ産まれてきてくれるまでは安心出来ないけど、今日無事にエコーで見れてよかった😄

ただ風邪気味が長引いてて、さっき咳しすぎてお腹張って痛い😭

おもち

父親は1人で遊びに行けていいな〜
母親は子供連れて行かないと行けないから出掛けるだけで大荷物でひとり戦争、、、自分の用意も適当でオシャレも全然出来なくなったな〜😂
って言ったら1人で出かけてきていいよ〜って言ってくれるけど現実問題全部用意して色々指示してから出掛けないと行けないと思うともういいや〜って結局実母に頼む方が楽なんだよね😭
旦那に見てもらっても眠たいタイミング分かってるかな〜?泣いてないかな〜?大丈夫かな〜?って見てもらう前から心配する私はもうしっかり母親なんだと実感した、、、😂
(見てもらう事は決まってすらないけど。笑)

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    わかりみが凄すぎます!!!
    私もオシャレしなくなったし、一人での外出ってベランダ?みたいな感じだし、旦那は指示した通りにしてくれないこともあるし(良かれと思って自己判断でやっちゃう)ので説明もめんどくさいっていう🥲

    嘘でも「一人で出かけてきてね!」と言ってくれる旦那さんが羨ましいです!

    • 10月27日
  • おもち

    おもち


    オシャレ全然出来なくなりましたよね😭
    私もです!!ベランダ?みたいな服装でどこでもヘッチャラで行けるようになりました、、、笑
    自己判断でやってくれるの有難いんですけどだいたい間違っていってもう!!ってなっちゃいます🤦🏼‍♀️

    • 10月27日
ゆぴ🔰

仕事が大変なのはわかってるけど少しくらい育児頑張ってることも認めてほしいな〜、、
夜勤あるからすれ違うのは仕方ないけど、2回食始まって、そろそろちゃんと生活リズムしっかりしたい気持ちわかってほしい、、
いつまでも自分勝手😔
母親じゃないよありがとうって言葉しってる????😔

年子ママ

ここで呟くことではないけど
モヤモヤ吐ける場所ないので…

義妹、まだ高校生なんだけど
飲酒、喫煙してて進路決まってるのに
バレたらどうするんだろう。
って🤔
家ならいいよ、って言ってる義母も義母よ…

まあ、いまどきみんなそうなんだろうけど
危機感ないなぁって、、、SNSにあげたらいつかどこかでボロ出るからなぁ…って
未成年飲酒、喫煙ってどこがかっこいいの??

ぽんちゃん🐻2y2m

30wの妊婦🤰です。

眠れないので、SNSとかアプリ見てる…

陣痛、出産、授乳…乗り越えられるのかな…
イヤイヤ期…みなさんの経験談見てると自分もイライラして発狂しそうだなと思っちゃう…
ママさん達って本当に大変(涙)

  • ちゅん

    ちゅん

    あと少しですね❤️
    本当に今しかゆっくりできないので😂
    出来るだけグータラしてください😂❤️

    • 10月27日
  • ぽんちゃん🐻2y2m

    ぽんちゃん🐻2y2m

    お返事ありがとうございます💓😂
    体が重くてなんだか最近眠くてだるくて🌀最低限の家事だけやって、毎日申し訳ないくらいグータラしてるんですが😭😖、…自信持ってグータラしちゃおうと思います…😂😂😂🥲www
    先輩のお言葉尊い✨😂🥺🙏✨😭💓

    • 10月27日
ももんちゃん

車でニジゲンノモリに行こうかと思います🚗屋外の施設みたいなので良いのかなって思って。

本当は友達にも言いたいけど、なんかまだ空気読んで言えません🥲

この場を借りて言ってみました!

deleted user

寝かしつけのために必死に読み聞かせをする旦那🤣

今日は見事、旦那の勝利でした🙌

明日も旦那の読み聞かせは、続きます😅

まみ

最近毎日イライラしてしまってるなーごめんよ息子😭
穏やかな母になりたい。笑

ママリ

夜泣きこわいよー( ; ; )

ママリ

旦那のせいで胸糞悪い夜だけど、寝顔が可愛すぎるだろ息子よー!!

旦那の愚痴に付き合ってくれたママさんありがとうございます。明日も私頑張る!!😭

はじめてのママリ

最近ミルク中にうんち気張り出す生後23日目の娘😂
ミルク飲んでたら腸が動くからうんち出やすくなるのかな?笑
ふんー!!って言ってうんちしながらちょっとの間ミルク飲むけど途中で「オムツ替えてくれ👶🏻」って飲むのやめてそこから続き飲んでくれない😭
快便で何よりですお嬢様👸w
ミルク残したからまた2時間くらいしたらお腹減った👶🏻って起きるんだろうなあ😭

はじめてのママリ🔰

旦那の資格更新試験の手伝い…
まず、スマホの画面ほぼ見えない。問題文も回答も見えない…

旦那の激しい思い込みで間違える→最初からやり直し
そして、逆ギレ!

先が長いね😱

nao🔰

陣痛の痛みがどのくるいのものなのか…
前駆陣痛とかコレとちゃうよなー?とか思いながら過ごしてます。。。
38w5dです…

  • ちゅん

    ちゅん

    わたしもずっとわかるかな?って思ってましたが、本陣痛きたらわかります😂✨

    • 10月27日
  • nao🔰

    nao🔰

    それを聞くと、本陣痛の恐ろしさが…笑
    ドキドキしますねー

    何週で出産でしたか?

    • 10月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    ドキドキですよね😌💓
    わたしは予定日に陣痛がきて入院して、予定日ちょうどに生まれました😌✨

    • 10月27日
  • nao🔰

    nao🔰

    そうなんですねー☺️💓
    11/5予定日なので、それまで居てくれてもいいんだけど、着実に大っきくなってる感あって産むの怖いです笑

    先週の検診で既に2900超えだったので、推測とは言えど…
    明日また検診です!!

    頑張りますーーー😂💓

    • 10月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    わたしも旦那さんが身長大きくて、
    3328gで産まれました😂

    少しでも小さく早く産みたくて、毎日1時間半散歩して、スクワットも200回してました😂

    頑張ってください❤️

    • 10月27日
  • nao🔰

    nao🔰

    なるほどーーー!!
    頑張ります😂💓

    明日の検診次第でスクワットも頑張ります😌

    • 10月27日
  • nao🔰

    nao🔰

    て言ってたら破水して入院なりましたー笑

    陣痛はまだですー

    昨日はお付き合いありがとうございましたっ!

    • 10月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    わぁぁぁ❤️😂リアルタイム!!!笑
    わたしの義姉は今朝陣痛きて、2時間半で出産してました!😂

    頑張ってください❤️

    • 10月27日
3人目妊娠中ママリ🔰

息子が1回起きちゃって、再寝かしつけに今までかかった😭つわりでイライラしてしまう。ごめん。ほんとにごめん。

  • あずきママ

    あずきママ

    すごくわかります。
    優しいママでいたいのに、悪阻が辛くてイライラしちゃったりしますよね…

    • 10月27日
  • 3人目妊娠中ママリ🔰

    3人目妊娠中ママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    親の勝手な都合で上の子に我慢させてるし、でも自分も辛いし辛いですね😭
    お互い悪阻の時期頑張って乗り越えましょ😭😭😭

    • 10月27日
新米ママ

娘と主人を寝かしつけて一人の時間🤭
録画してあった「学校へ行こう!」見ようかな🥰

はな

起きてようと思ったのに寝かしつけで寝落ちして、目が覚めたら1時。
今から起きてひとり時間過ごすか寝るかめっちゃ悩む…

deleted user

就寝中の娘が突然
うわ〜!って言ってびっくりした😇
寝言やった、、、、

an

1週間、熱が出たり鼻がつまったりで体調が悪かった息子。
ようやく昨日点滴もして元気になってきたのはいいけど、スイッチが入るとずっと「いやだ、いやだ」と泣いたり叫んだりでもう疲れた。
病み上がりだからどこも出られなくて誰とも話せないのに息子は泣いていやだいやだ、そして叫ぶ。
夫は帰ってきても会話にならない。
(通院とか先週休んだりしてもらって仕事が大変+寝不足だから仕方ないと言えば仕方ないけど)
なんかわからんけど涙がとまらなくなった、

ようやく寝てくれたけど次はいつ起きて泣くのかな、考えたくないな

deleted user

うまれたー!!
日付変わる直前にやっと出てきた!
1人目の時の何倍も長かったし何倍も痛かった😭💦
もう絶対うまない😭

  • ちゅん

    ちゅん

    おめでとうございます😌❤️

    • 10月27日
  • まな

    まな

    おめでとうございます✨✨
    そしてお疲れ様でした!さっき産まれたんですね😳
    2人目の方が痛かったの同じです😂

    • 10月27日
のん太

来年度からの仕事のことと子どもの保育園のことと体調悪い親のことばっかり考えてる‥

もうちょっとこう、こんな服買いたいなとか、こんな本読みたいなとか、こんなとこ行きたいなとか、自分の!ことを!楽しむ時間がほしー!!

ちゅん

産後のホルモンバランスなのか、
旦那さんにイライラしたくないのに
少ししたことでイラッてしてしまう…😢
実家でお世話になってるから、
なかなか会えないのもあるけど💦

イライラしそーってなっても
"今日もありがとう"ってハグしてくれるだけで"あー許そう"って思えるうちはまだ大丈夫かな?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、産んだだけでもすごいですよ

    • 10月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます😭🌟
    出産まであと少しですね❤️
    頑張ってください👶🏻

    • 10月27日
れいちゃん

夫は家事育児何ひとつやってくれません。
週2日ある休みは友達と遊びに行くか、パチンコか、家で夜までぶっ通しで寝てるか…。
そして最近は友達をよく家に連れてきて翌日まで泊まらせてます。
私の気持ちを伝えても聞き入れてくれず。
新婚だし、まだ子供生まれて2ヶ月なのにな。
ほぼ母子家庭状態じゃんって伝えると、「母子家庭は働いてますー、(私)はずっと家にいるじゃん」
…そーゆことじゃなくて!!
しかも、いつも遊びに行って寂しいって言ったら、控えるよって言ってくれたのに、2日後に「明日遊びに行っていい?」と。
記憶喪失なん???
どっかで頭打った???
はあ、実家帰りたい…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは自由に遊んで良い代わりに遊ぶ日は実家に帰ると言う契約にしています!
    実家が行けるかにもよりますが🦀

    • 10月27日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    それいいですね!!!!
    やっぱり1番心地良いのは実家ですよね🥺

    • 10月27日
みんてぃ

日付変わって下の子1歳5ヶ月になった😄
しっかし喋らんな〜😂
パパとママは偶に言ってくれるからヨシっ👈👈🐱

まだまだ赤ちゃん〜って感じでほんとに可愛すぎる🥰🥰🥰

ZZZZZZzzzz

幼稚園見学いったら、イヤイヤ大爆発して、置いてけぼりになって園内で迷子に…そんなことってありますか…

何組かいたから仕方ないと思いながらも、モヤモヤ…
コソコソ言われてたし…
子供にも、自分の心に余裕がないのが伝わってしまったのかな…

そもそもそういう子は幼稚園だめなのかな…

園の雰囲気、実際見学行かないとわからないものですね

でもお友達と遊びたい学校行きたいなって言ってるから、募集終わってるけどやはり探すべきなのかな…

地元じゃないしネットしか情報源ないし…

見学のトラウマで他の園になかなか電話できないなぁ…だめだ自分

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です、お母さん大変よく頑張りました😭😭💕
    そして慣れない所で泣いてしまったお子さんも、偉いぞ!よく頑張った!

    うちの子も場所見知りみたいなのがあるのですごく不安になり、同じお子さんがいるのかと心強くと思いました☺️

    無事に解決して、お子さんもお母さんにも楽しい園が見つかります様に!

    • 10月27日
  • ZZZZZZzzzz

    ZZZZZZzzzz


    励ましのお言葉本当にありがとうございます🥲

    どんな場面でも笑って大丈夫よー!!!って言えるような心の余裕を持とうと思います笑🥺

    子供が楽しく過ごせるような園、前向きに探してみます🙇‍♀️

    • 10月27日
ほたる

何にも考えずにちょっとオシャレしてカフェ行きたいな。。。

⑅⃝

5時に起きて誘発の準備、、、早めに寝る努力しなねー!と看護師さんに言われたけど緊張と不安で寝れません!!!!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

なぜ女性ばかりこんな思いして産まないといけないのか
みんなやってる。という言葉、逃れてるようにしか聞こえない
もっと女性大切にする社会にしないと。せめて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな黙っていっぺん妊娠してみ?産んでみ?
    って感じですよね🥱🥱🥱

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもお二人出産されてるとは。。仏に思えます

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    私も自分で頑張ったと思っています!(笑)
    それなのに毎日同居の義母からは「3人目はまだか」と言われます😂2人目立ちもしない赤ちゃんなのに😂😂

    妊娠って本当に奇跡ですよね。もっと胸張って妊婦です!国の宝がここにいます!くらいの世の中になって欲しいなと思いますよね😂😂

    • 10月27日
  • まな

    まな

    予定日もうすぐですね!楽しみありつつ色々不安やと思いますが身体休める事1番にゆっくりしてください😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々。。そうできたらいいのですが

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は沢山産んでましたもんね。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母って何者ですか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます🌞
    義母が3人産んでるから3人産んで欲しいそうです〜
    年子で産んでって言われましたけど、殺す気か?って感じですよね😂😂😂

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇宙人的な方ですね。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族は宇宙人って感じですよね!
    義弟2人も一緒に住んでますが、不思議だなあとよく思います😂😂

    • 10月27日
  • まな

    まな

    義母になんか色々言われてるんですね…お疲れ様です。。
    義母は旦那さんの母親であってlinはじめてのママリ🔰さんの母親ではないので、踏み入った事言ってきたらスルーでいいですよ〜もし同居だとしたらきついですが…
    昔はこんなのなかったとか何人産むとかは、そもそも環境が全く違うので何か言うなら
    『何も気にせず生活送れるだけ全額金銭負担しろ😇』
    ですねーーー

    因みに私は1人目の時には38週くらいの時からずっと「1ヶ月後にタイムスリップせんかな」って言ってたほんま物のチキンハートです🐥

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

飲み会から帰って来た夫が何を思ったのか21時前に息子にアイスをあげ、そのせいで息子の寝かしつけに1時間以上かかり22時から家族の衣替え、、、
そして下の子の授乳中🤱
私はこんなスケジュールで明日も乗り切れるんだろうか、、、

はるまま

ダンナがめんどくさい!私と2ヶ月半の息子に対して、おっぱいでの授乳をして欲しくない、お風呂も一緒に入って欲しくない、むきむき体操もして欲しくない。自分はママとは思ってないから!って。
そんなこと言われても仕方ないし。じゃぁ産まなければ良かったねって言うしかないやん。言ってないけど。旦那に気を使いながら機嫌をみながら、息子の子育てがしんどい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんすか?それ
    かかと落とししてやりましょうか

    • 10月27日
  • ぴー

    ぴー

    マジで何言ってんの?て感じですね😟😟😟

    • 10月27日
  • はるまま

    はるまま

    ほんとに(笑)
    思わず面倒くさ!って言いそうになり、グッと堪えました(笑)

    • 10月27日
  • はるまま

    はるまま

    男性はすぐには親になれないと聞きますけど、ホントにめんどくさいです😅

    • 10月27日
ぴー

ついに、、、壁にクレヨンで落書きされてしまった〜😭賃貸〜😭
なんか大人しいと思った時って大抵やらかしてくれてるよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
材質の問題なのか完全には消えなくて薄っすらピンクになった壁見てため息つきつつも、ちょっと前まではクレヨンに見向きもしなかったのに最近息子の中でお絵描きブームきてるなぁって思ったら成長が嬉しくてちょっとニヤけてしまった😂

さおり🔰

最近、夜泣きが特に酷くなって来た。
今まではそんなことなかったのに😢
イヤイヤ期?
夜泣きがぶり返すなんてことがあるのか😣?

ぽん

こんな時間まで娘の幼稚園のことやっててそろそろ寝ようかと思った矢先、目の前にGが…!!
テンパって先に寝てた夫のとこ走って助けを求めたら、イビキかいてたのにばっちり起きて文句も言わずGと戦ってくれた!
結果逃げられたけど、夫の神対応にちょっと惚れ直しました。
本当もう愛想尽きてたけど…笑

ちょこ

深夜の授乳タイムが終わり、寝てくれるかと思いきや目がギラギラ👀
おしゃべりタイムが始まっちゃった〜!!
ご機嫌にあうあう、、、👶
ママは眠たいけどめちゃくちゃ可愛いからずっと見てられる🥺💕
上手に喋れてえらいね、我が子よ。

はじめてのママリ🔰

一日中泣き止まない息子に限界きたのをみて旦那が実家に連絡。お泊まりで義母に一緒にお世話してもらうことになった。けどこれでいいのかな?って思いが消えない🙃睡眠時間も欲しいけど今はとにかく自分の時間が欲しい。

おてら

赤ちゃんのくせに大人顔負けのオナラするね😂
笑いそうになるのをグッと堪えて授乳中。

はじめてのママリ🔰

長女の熱が次女に移ってやっと熱が下がってきた。日中は長女は咳と鼻水だけで治りかけだけど、機嫌がすぐ悪くなるし、イヤイヤ期もあって手がかかる。次女は熱もあってクズクズしまくりでバタバタしてる中で義父のコロナワクチン2回目の接種ついでに野菜と果物を持ってきてくれた義両親。旦那が休みで家にいてくれたけど、昨日連絡来た時に子どもたち体調悪い事伝えたよね⁉︎わざわざ持ってこなくていいんだが…
義母が玄関で旦那に野菜とか渡して少し話してる間に私はグズる次女をあやしながら長女にご飯食べさせて…やっと帰ったと思ったら30分しないうちにまた義母がきた。ゼリー買ったけど、置いといてくれない⁉︎食べてもいいけど…って。えっ?意味不明なんですが。ゼリーなんてそんなすぐ簡単に腐るもんじゃないし、馬鹿な旦那は車に置いといたらダメになっちゃうからじゃない?って。コロナの副反応でご飯食べたり出来ない時ように買ったやつだよね?普通のゼリーとウィダーゼリーがあったから。それを置いといてって…夜かまた今度取りにくるって言ってたけどさ。ワクチン打ったら真っ直ぐ家に帰れよ。どこか寄っていくから置いといてって言ったんじゃない?って旦那は呑気な事言ってるけど、それなら家帰る時にゼリー買えば良くない?結局夜取りに来なくて、旦那が実家に持って行ったけどさ。帰ってきた旦那が子どもたちに会いたいから連れて来いって言ってたよ!って何度も言うから、意味不明なゼリーをうちにわざわざ置いてきたのは少しでいいから絶対子どもたちの顔見たさでしょ。野菜とかわざわざ持ってきたのも。そーゆー事するのやめてほしい。会いたいって言う割には義実家行ってもたいして遊んでくれないし、味濃い物とか何でも食べさせようとしたりするからあまり義実家行きたくないのに。他にも色々嫌だなぁって思う事あって義実家行かないようにしてるから何としてでも少しでも子どもたちの顔見ようと思ってたまに野菜とか持ってくるけど、今回はマジで迷惑と意味不明でしかなかったから。そんな事する義実家に子どもたち連れて行きたいと思わないのは私だけかなぁ⁉︎

あ~たを

やっと寝てくれた
最近夜泣きひどくて辛い😢
余裕で、2~3時間起きてる息子いつになったらまとまって寝てくれるんだ…
旦那はずっと爆睡出し腹たつ💢
昼間ちゃんと遊んであげたいけど眠し疲れちゃて遊んであげられない😔
早くぐっすり寝れますように

オム

前回娘が泣いて起きたのが、0時40分
抱っこしたらそのまま娘が寝たから、しばらくソファで抱っこでボーッとしようと思ったら私もそのまま寝てたみたいで気付いたら2時40分
2時間も寝てた!!!
まだ風邪治り切ってないのに!!!
やばい!!
明日お出かけなのに、そこに向けて体調戻すのに必死だったのに…

しかもベビーベッドに置いたら当然泣く娘
そのまま授乳になり、なんだかんだで3時
腰が痛いよー😭😭

りり

泣き声うるさいからって布団頭から被るのなんなん腹立つわ

はじめてのママリ🔰

母乳出てなくて、
吸わせても寝てくれなくて、
ミルクもあげたのに寝てくれなくて、
イライラする、、
赤ちゃん悪くないのに、、😭
何で母乳でないんだろう?

ぴーまん

寝落ちして変な時間に起きて寝れなくなってしまった🥲
あと2時間後ぐらいにたぶん次男が起きるよ😌やばいよ😌
それにしても長男も次男も2人ともかわいいなぁ😮‍💨💕
くっついて寝よ👦🏻👶🏻おやすみなさい😪💤

はじめてのママリ🔰

飛行機乗ってどっか遠くに行きたいなーーーー!
グランドキャニオン登りたい!

まめ

夜おっぱい飲んですぐ寝てくれなくなった…頼むから寝てくれ〜眠い〜

まー

おっぱい飲みすぎたのかな?泣くからおっぱいあげると、
ゲロゲロ吐いてギャンギャン泣いて…。もう3時間くらい繰り返してる😭ごめんね苦しいね💦
ママも付き合うから、許してね😭

ckaママ

姉弟揃って風邪引いて
咳上げ嘔吐も姉弟揃ってしました😭
嘔吐処理が1番嫌い😭

🕊

11時過ぎまで覚醒した長女…
ずーっと布団で飛び跳ねたりお喋りしたり💦
こっちは眠いのにお構いなし🥱
あまりにもずーっと騒ぐから、もう嫌い!!って言ってしまった😢
私はママ大好きなのにって泣きながら寝た長女…
本当ごめん…
明日起きたら抱きしめてあげよう💦

じゃこ

次男、熱出た〜
長男のうつったのか、同時だったのか…🥲
乳飲むし、元気だけど、鼻フガフガ苦しそう。
とりあえず次男しっかり寝れますように😭

narumin

本陣痛かな?って1時間半くらい間隔測ってたのに遠のいた...🥲

今日はお弁当の日だから作って送り出してから検診行きたいしいいんだけど🥲複雑🥲(笑)

かむかむ

義母から毎日テレビ電話が本当にしんどい。今まで嫌な事散々言われたしどうしても好きになれない!!
旦那が母親に見せたい気持ちも分かってあげるべきだけど、つらい😔

らら

おさまったと思ってた夜泣き。久々に大爆発💦なんなんだろうね〜😱

はじママリ🔰

起きてんなー…と気付きながらも夢と現実を行き来してたけど、
💩の絞り出し音でしっかり起きた。おはようございます…

らら

一時預かりデビューしたけど、先生の感じが悪くて2回目で心折れた。「すごい泣きました、すごい泣きました」を連発!初めて預けて子供も初めての出来事で泣くだろうよ?初めは泣くのが当たり前と思ってたんだけど違いますか⁉️おまけに娘があれができない、これができない等々め苦情のように言われる。いやいや、お前らプロやろ?金払ってるんぞ?給料もらってるんやろ?もうちょっと寄り添う言葉があってもいいんじゃないの?もう預けたく無い!他探そ。

はじめてのママリ🔰

睡眠障害の息子、今日は2時半にお目覚め…
この時間はNHKでヨーロッパの紀行番組をやっていることが多いからみて癒されています!
ヨーロッパなんてもう何年も行けそうにないから🤣

きよめろ

不安と恐怖で夜に寝れなくなる
月曜日の検診で2センチって言われたけどおしるしっぽいのも来て急な快便になってそろそろ産まれるのかと思うと不安😢
自然破水じゃなかったし今回初めての事多いから尚更怖い
どのくらいで産まれるかな?
予定日まであと11日だけど

はじめてのママリ🔰

最近夜泣きが酷くてイライラします。
旦那は夜中起きるくせに何もしないし、布団に隠れてねだすので更にイライラします😭
何もしなくていい休みが1日だけでもいいので欲しいです😭

deleted user

上の子がいきなり泣き出して、それにつられて下の子も起きた💭
まだ4時なんですけど😇😇😇

2児ママ

11月から始めようと思った断乳を急遽今夜からにしました😭
夜泣きで2時間半寝なくてやっと寝ました。
おやすみなさい♡

ちゃちゃちゃっ🤏

2ヶ月前の出産した日
自分きちんと育てられるんだろうかって不安になってたな〜😧
「大丈夫だよ、2ヶ月たった今も育児楽しみながら時には不安になりながら泣きながら(笑)頑張ってるよ」って伝えてあげたい🥲💕

り

赤ちゃんの起こし方教えてください…
脇とお腹と足はこちょこちょしましたが起きません😭

2児のママ🌈🧸

咳止まらんくて、寝れない

deleted user

股が痒くて起きた〜😞かゆいかゆい

ふぉんでゅ

断乳10日目
4日目くらいから順調に朝まで寝てくれたけど、久しぶりに夜泣き😂
お腹減ったみたいでベビーせんべいとミルク140ml完食、完飲して寝てくれたー😭
これからもちょくちょく夜泣きあるんだろうな…頑張ろ…😭

とまと

今日は2週間健診👶🏻
どのくらいおっきくなったかな〜
ほぼ完母だけど大丈夫だろうか

はじめてのママリ🔰

毎日毎日5回以上起きられて寝不足で本当に夜泣き鬱陶しい。

ふぉんでゅ

夜泣き対応して息子は寝たけど私は何だか目が冴えてしまった…

はじめてのママリ🔰

言わしてもらいますが、ママと思ってないなら、こちらも見切りつけてやるくらいでいないとやばいですよ
私もこれから出産ですが毎日既におかしくなりそうですよ

ママと思ってないって、そもそもどういう意味ですか?