※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

生後1.2ヶ月の男の子が夜中に大きな声で唸るのは普通ですか?唸る時は背伸びをしていることが多い気がします。昼は全く唸らず、添い乳で眠るためゲップはさせていません。

生後55日目の男の子の母ちゃんです!

生後1.2ヶ月頃って、寝てる時によく唸ったりすると思う(よく聞く)のですが、うちの子はお昼寝の時は全然唸らないのに、夜中はめちゃくちゃ大きな声で唸ります。
同じような方はいらっしゃいますか?

夜中は添い乳して眠るので、ゲップはさせてません(^^;)
昼も授乳後にそのまま寝てしまった場合はゲップはさせてません。
うんちは昼間によく出ます。
夜はに唸る時は背伸びをしていることが多い気がします。

コメント

ママリン

うちも2ヶ月頃によく唸ってました。
旦那は「ゲップがで足りなくて苦しいんじゃない?」って言ってましたが・・・
真相は分からずですが(まだしゃべれないので)しばらくしたら唸らなくなりました!
というか、唸ってた事も忘れてました^^;

• ともこ

ともこ

やっぱりゲップですかね?(^^;)
    夜中ゲップをさせなくても、あまり吐いたりしない子なので、そのままにしてたんですが...汗
    夜中の授乳でもゲップさせるようにしてみます!ありがとうございます♡

• 10月7日
ぴょんきちお

うちも新生児の頃よく唸ってました。
けど3ヶ月くらいかな…気がついたらしなくなってました。なんでしょうかね〜

• ともこ

ともこ

やっぱり、唸ったりされるんですね!
    3ヶ月頃ですか...
    あと1ヶ月!!頑張って夜もゲップさせてみます!

• 10月7日
min♡

ちょうど昨日の、助産師さんの訪問時、唸りについて聞きました!
うちは、ゲップが出ても、寝てても、起きてても唸ることある、と伝えると、満腹で苦しいのでは?と言われました。確かに満腹で仰向けに寝ると、胸が圧迫され、うぅー…となるのかな?と。横向きにするといいと教えてもらいました(*^^*)

• ともこ

ともこ

満腹という事は、飲ませすぎってことですね!!
    大人でもお腹いっぱい食べた時は苦しいですもんね!汗
    ありがとうございます!横向き意識してみます!

• 10月7日