※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
子育て・グッズ

アラウベビーボディーソープで顔も洗って大丈夫ですか?おすすめの洗顔料はありますか?

アラウベビーボディーソープについて。
生後3週間の新生児ですが沐浴の際にガーゼで顔を拭くだけだったのですが、泡をつけて洗ったほうがいいのでしょうか?
ボディーソープはアラウベビーを使用していて一応全身使用可能と書いてありますが顔も洗って大丈夫でしょうか?
またおすすめの洗顔料があれば教えてください!

コメント

ママリん

同じの使ってます☺️
顔にも泡つけて洗ってますよ🙆‍♀️

• a!

a!

同じので顔も大丈夫ということで安心しました😌

• 10月7日
  • ママリん

ママリん

乳児湿疹出てるならなおさら洗った方がいいと思います🙆‍♀️
    退院してからも顔も泡で洗っていましたが、1ヶ月の時に乳児湿疹で皮膚科に行った時に、先生に顔も石鹸で洗ってますか?って聞かれました🙋‍♀️

• 10月7日
  • a!

a!

先生が聞くということはやはり泡で洗うのが良いんですね😳

• 10月8日
pmam🍭

乳児湿疹が酷かったので泡をつけて洗ってました☺️

多少目や口に入っても赤ちゃん用のものは大丈夫なように作られてると思います(´ω`)

うちはピジョンの全身泡ソープしっとりを使ってます😊

• a!

a!

ちょっと湿疹出てきたので泡で洗ったほうが良いのかな?と思いました💦

確かにそうですよね!😳

購入時ピジョンのと迷いました😂

• 10月7日
  • pmam🍭

pmam🍭

私も最初はガーゼで拭くのみでしたが、泡で洗い始めてからよくなりましたよ〜!

大丈夫かな?と思って心配でちょっと舐めて見たこともあります(笑)

ピジョン私も洗顔で使ってますがしっとりして良い感じです◎

• 10月7日
  • a!

a!

やはり泡で洗うのが良いんですね😳

今使ってるのが無くなったらピジョン使ってみます😌

• 10月8日
みみん

ガーゼで拭くと結構刺激があってよくないので泡で洗うのが◎だと小児科で言われました!

• a!

a!

なるほど😵
    ガーゼ使うのやめます😓

• 10月8日