※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cf
住まい

みなさまならどのタイミングで引っ越ししますか?いま子供が1歳ともうす…

みなさまならどのタイミングで引っ越ししますか?
いま子供が1歳ともうすぐ3歳の2学年差で2人います。
育休から復帰して、いまは0歳児と2歳児のクラスの
保育園に2人とも入れております。

実家近くに戸建て購入で、
引っ越す予定で考えているのですが、
やっと今金銭面など落ち着き、いよいよ本格的に
考えていこうと思っているところです。

ただこれから動いていくことにあたって、
必ずどちらかが保育園なりを転園することになると思います、。

どのタイミングが一番子供たちに負担がないと思いますか、、

年長さんの転園より年中さんの転園の方がやはり
なじみやすいなど経験ある方、教えてほしいです!!

コメント

モモ

年長さんでの転園は可哀想に思います💦
長女は年少の時に転園、小学校一年生入る前に家購入で友達ゼロで小学校入学しました‼︎

年少で保育園転園しましたが、記憶は無いですね‼︎
最初は泣いていましたけど、今になってはその記憶すらありません‼︎

小学校は友達ゼロで寂しいとは言ってましたが、友達作るの得意だったので1週間でみんな友達って言っていました🤣

  • cf

    cf

    お子様すごいです!!🤣
    こどもの性格にもよるということですね、、🥲

    ありがとうございます!

    • 10月8日
ぺこ

うちは4月に引っ越して、子どもたちが年中と2歳児で5月から転園しました!
下の子は全然問題なく馴染めましたが、上の子は幼稚園に年少から入ってお友達もたくさんできたところでの転園だったので寂しがっていました😭最初の頃は何度か、前の幼稚園がいいよ、、と言ってました😭うちは市内で頑張れば通うこともできる距離での引っ越しでしたが、小学校入学時に友達がいた方がなんとなく安心かな、、と思い転園しました😭幼稚園の先生にも、散々相談した上で決めました💦

  • cf

    cf

    そうなんです!
    小学校1年生のタイミングで引っ越しは避けたいなとは思ってます、😭
    2歳児さんだと大丈夫そうですよね!

    今ではもう上のお子さんは馴染んでますか?

    • 10月8日