※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

初妊娠中の30代前半女性が、生理前・生理中のつらさと比べて、妊娠中のつわりが辛いものの心や体が快適で、体質の変化に期待している。体質が変わった経験や朝が得意になった経験を聞きたいとしています。

30代前半で初の妊娠をした者です。

出産前に生理前、生理中がつらかった方に質問があります。

私は大学生くらいから、ずーっと生理痛と生理前症候群がひどく、生理前には精神的にも鬱気味になるし、肌荒れ、むくみはひどく、毎月のうち二週間ほどはひきこもりたいくらいでした。

人生で初めて妊娠し、吐き気、だるさなどつわりのつらさはあるのですが、生理前、生理中のあの時期に比べれば、心や体がはるかに快適です。
肌荒れがないのがうれしいです。

また低血圧、冷え性もあり、冬は朝起きれず、起きても午前中はボケーっとしてました。

よく噂で出産後に体質が変わった!とゆう話をききますが

わたしはそれをとっても期待してます!

体質が良い方に変わった方、朝が得意になった方などいたらお話聞かせてください! もちろん変わらなかった、悪化した、なども聞きたいです!

わたしは変わりたいです!!!

コメント

ぐりぐら

私は一人目を妊娠する前は
生理不順で吐き気とだるさが酷くて寝込む事も多々ありましたが、一人目を妊娠してから動ける迄軽くなり、娘を妊娠したら又妊娠する前の体調に戻ってしまいました💦

• クッキー

クッキー

二回目でもどっちゃうなんてこともあるのですねー! まか不思議。
    でもやはり出産を気になにかしら変化はあるとゆうことですね!

• 10月5日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

私の場合は、体型の変化も含めて体調も変わるみたいです💦
    もしかしたら、母乳をあげているので余計に疲れやだるさを感じているかは、断乳してからでないと分からないのかとも思えます💧

• 10月5日
  • クッキー

クッキー

そおなんですね! 断乳したあとどおなるか、、、なるほど、母親のからだはいろいろなことで変わったいくのか、、、!

• 10月5日
ドリー

私は妊娠前生理痛酷くて薬を飲まなくては動けない感じでしたが生理再開後は全然痛みは軽くなったし、全然痛くない時もあるようになりました!
今回はまだ再開していないのでどうなるのかなーと思ってます♪

• クッキー

クッキー

私もそうなりたいですー!
    おなじです。薬飲まないとたおれてるほど。。
    薬なしになれたら、いいなぁ!

二回目で戻らないと良いですね、、、☀😵💦

• 10月5日
白米

私も生理痛が重く、市販の薬は効かず十代の頃から婦人科通ってました。
産後は生理痛ありますが、軽くなりました!けど量が増えたのか前は5日程度だったのに、今は1週間以上かかります😅

あと妊娠前は冷え性&便秘だったのに、どちらも妊娠中から改善し、産後も維持できてます✨

• クッキー

クッキー

わたしもそうなりたいです!
    てゆうか、そうなります!

出産で悪いものすべて流したいです!

冷え性もやはり治る方いるんですね!

これは期待しちゃいます!

• 10月5日
ゆみ

私は子宮内膜症のため生理痛が酷く市販の鎮痛剤を1日に6回くらい飲んでいました。
生理の量も多くタンポンにナプキンを併用しても2〜3時間でタポタポになるくらいの量で、期間も7日以上でした。

妊娠、出産後は生理がめっちゃ軽くなりました。まず生理痛が殆ど無いので薬を飲まないのと、量が減りタンポンは使用せずナプキンのみで過ごせるし、3日目くらいまでが鮮血が出ますが、それ以降は茶色のオリモノみたいなので期間もトータル5日くらいで終わるようになりました。

内膜症なので妊娠や授乳で軽くなったと思いますが私はこんな感じでした。

• クッキー

クッキー

重かったのがすごく軽くなったのですね!そうゆう話、噂ではきいてましたが、本当にあるんですね!
    ほんとによかったですね❤

わたしもそうなることを期待します!

• 10月6日
のぞみ

産後35日ぐらいに生理がきました。
私も同じぐらい生理前、生理中の症状が酷かったんですがそれが嘘のように何もありませんでした!
本当に生理?とも思ったんですけど、匂いが生理の時の独特な匂いだったので生理には間違いないと…
アゴに吹き出物が2つ出来ただけでした。
まだ産後から生理1回目なので次回もこうなるかは分からないですけど、感動するぐらい楽だったので期待してます( ´ ▽ ` )

• クッキー

クッキー

おめでとうございます!生理痛なくなったなんて!
    そーゆう方、けっこういるのですね!
    やはり噂ではなかったのか!
    吹き出物もできないようになりたいですねぇ!
    でも痛みがなくなっただけでもうれしいことですね!

良い話きけましたぁ!

• 10月6日
クッキー

みなさま
コメントありがとうございました!
みなさんのコメントを読んで、前向きになれました!
わたしも出産と同時にからだをリセットできたらいいなぁ!とわくわくしました!
本当にありがとうございました!