※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけている方、いつまで抱っこしましたか?赤ちゃんがコロンと寝てくれるようになる時期についてのお話を聞きたいです。

抱っこで寝かしつけをしている方、いつまで抱っこでしたか?

お昼寝はいつも抱っこ紐なのですが、いつになったらコロンとして寝てくれるんだろう…とこの先果てしなく感じてしまって😢

ネンネ下手な子だったけどこうしたらネンネ上手になったよ、
何ヶ月、何歳になったら寝るようになったよ、など、希望の見えるお話聞かせてください😂😂💦

コメント

あーか

10ヶ月で断乳するまで抱っこでした💦
ほんとにきついし、どんどん時間も長くなっていったので、抱っこで続けるの失敗だったなと思いました😭

なので2人目の時は抱っこではなくトントンで寝かせるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこしんどいですよね…
    今でも既に重いのに、もっと重くなってもずっと抱っこなんて😱と思います…

最初のうちはトントンとおしゃぶりで寝てたのですがギャン泣きして寝ないようになってしまって…
    それが続いてイライラしすぎて抱っこで寝かしつけるようにしてしまって😭😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ここ最近一人で寝てくれるようになりました!タオルとかガーゼとが好きみたいで、それを握らせておくと指をチュパチュパしながら寝てます🤭あとは本当は良くないと思うのですが、お昼寝は基本うつ伏せです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいですー😭😭
    夜はスワドルアップ着させてゴロンさせると一人で寝れるのですが、お昼寝は一人では寝ません…

うつ伏せなんですね😳
    うちまだ寝返りしないので、うつ伏せで寝たことないです💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

抱っこひもで寝かしつけすると当たり前になって、それでしか寝なくなるので6ヶ月位から布団で寝る練習をしました。最初は失敗ばかりでしたが、9か月位からは布団で昼寝させてました。

もう少しです!練習しましょ😂寝るようになりますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前はおしゃぶりとトントンで寝てくれてたんですがギャン泣きするようになり、何日経ってもギャン泣きだったので私がイライラしちゃって、抱っこ紐ネンネにしちゃったんです…

練習し始めてどれくらいで寝れるようになりましたか?
    やっぱり初めのうちは泣いたりしますか?

• 10月7日
mimura

まだ2ヶ月ですが寝かしつけもあまり必要なく1人で寝てくれてます!
1ヶ月の中頃まで寝ぐずりでギャン泣きしてましたがすぐに抱っこせず様子見して10分経っても泣いてたら泣き止ます程度に抱っこして下ろしてトントン…を繰り返していたら今は布団をかけただけで寝てくれます😌
泣いてるのをそのまま見てるのは心が痛いですが寝かしつけが楽になるなら!と我慢しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに小さいのにもう一人でネンネしてくれるんですね、すごいですね😳

私が泣いてるのを見守ることができず、ダメでした…
    待てて2分でした💦

• 10月7日