※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんですね。バウンサーやローチェアに座らせる必要はありません。自然な成長を待ちましょう。他の方の経験も知りたいですか?

生後5ヶ月半です。
産まれた時からお布団やマットの上で過ごしていますがバウンサーやローチェアなどに座らせた方がいいのでしょうか❓
お座りの練習はしなくていいと聞きますがまだまだ全然腰が座る気配がありません…
みなさんはこのくらいの月齢の頃どのように過ごしていましたか❓
教えて頂きたいです✨

コメント

zu

7ヶ月の男の子ママです😊
ウチもお布団やマットの上で過ごしてます!
離乳食の時だけハイチェアに座らせてますよ😄
特に練習などせず6ヶ月くらいから勝手にお座りし始めました!
今では腰が座って1人でお座りできるようになりましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にお座りしてくれるんですね‼️このまま今まで通りで行きたいと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 10月7日

バウンサーもローチェアもなくてその頃もずっと布団か座布団に寝かせていました😓
息子はお座りより先にズリバイ→ハイハイ→10カ月くらいでようやくお座りしました。
練習のためには用意しなくても良いかなと思います。5ヶ月ならまだお座りできなくても大丈夫ですよー😊5ヶ月頃なんてひたすら寝転んで寝返り→左右に転がっていく→戻れなくて泣くの繰り返しでした。懐かしいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もバウンサー等の座らせるものがなくヨギボにたまに腰掛けさせる程度です(もちろん側にいますが😂)
    最近寝返りでコロコロしているのでこの時期を楽しみます‼️
    ありがとうございました😊

• 10月7日