※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
ファッション・コスメ

七五三のママの服装に迷っています!末っ子のお宮参りで着たワンピースが…

七五三のママの服装に迷っています!

末っ子のお宮参りで着たワンピースがあるのですが、七五三で着ても違和感ないでしょうか?
一度しか着てないし勿体ないのですが、色が黒なので七五三には合わないのかな…と思ったり😥
私も和装したいなと思い、実母が昔着ていたピンクの着物が今も手元にあるのか聞いていますが、もう何十年も前なので、処分しているかもなので期待できず💦
レンタルも高いので着物が無ければ手元にあるワンピースで済ませたいなと考えてます。

もし七五三でも大丈夫なら、上にどんなものを羽織れば良いのかアドバイス欲しいです!

3人子供がいるので、イベントごとに毎度新調するのは勿体無く…
入園式や卒園式などでも着られるかなと思って昨年購入したのですが、皆さんのアドバイスをお願いしたいです(>_<)

コメント

ドラ

七五三て感じてはないかなと思いました。

• ドラ

ドラ

ジャケット羽織ればまだいいかなとは思いますが…。

• 10月7日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

コメントありがとうございます。

そうですよね…😥
    授乳中なので授乳服これしか持ってなく…
    これでも良ければと思ったんですが…💦

• 10月7日
hari

肌の透け感がパーティっぽく見えてしまうので、なにか羽織ればいけると思います!

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

コメントありがとうございます。

確かにそうですね🤔
    ジャケットを羽織れば透け感隠せてパーティー感が無くなるかもですね!
    家にあるもので試してみます😳

• 10月7日