※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん☆
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックを探しています。赤ちゃんグッズをまとめて持ちたいです。おすすめのリュックやアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっています( ^ω^ )
今まで肩かけのバッグや手提げを使っていたのですが、出かける時間も増えてきたのでマザーズバッグのリュックタイプを探しています✨
完ミなので荷物が多くなってしまうのですが、なんとかひとつにまとめたいなーって思っています‼
○母子手帳
○ミルク、麦茶(スティックタイプ)2回分
○哺乳瓶2本
○調乳用のお湯(一般的な水筒と同じくらいの大きさ)
○赤ちゃん用の水(500のペットボトル)
○オムツポーチ
○着替え肌着、普段着一枚ずつ
○スタイ、ガーゼ2.3枚
○薄目のバスタオル(寒さ対策)
○おもちゃ
基本この赤ちゃんグッズはこらを出かける時、常に持っていきます❗
あとは、私の財布、携帯、化粧ポーチくらいでなるべく私の物は増やさないようにしてますが、肩かけバッグもパンパンになり結局小さめのショルダーとかも活用してます。
うちはベビーカーは買っていないので、お店のベビーカーに乗せることもありますが、固いのか結構すぐに嫌がってしまい、ほとんど抱っこひもです!旦那の抱っこもすぐに嫌がるので、家族で出かける時は私が抱っこして旦那は荷物を持ってくれます(*^^*)
ですが一人でも出かける機会も増えたのでなるべく荷物を、ひとつにまとめて出掛けたいのでおすすめのリュックを知っていたら是非教えてください❤
あと完ミの方で荷物を1つにまとめてる方からアドバイス頂けたら嬉しいです🙌💕
宜しくお願い致します\(^o^)/

コメント

✾zizi✾

ハンナフラの3wayバッグ(肩掛け、ショルダー、リュック)を使っています😄
完ミではないのですが、書かれている量ぐらいは入るかな~って感じです☺
ただリュックの紐もショルダーの紐も普通のなので直に背負ったら長時間経つとちょっと痛いです😰
抱っこ紐の上からだと肩紐の厚みがないので、わりとしっくりきます😁

  • えいちゃん☆

    えいちゃん☆

    ありがとうございます‼
    調べてみます🎵

    • 10月5日
2児ママ♂

初めまして、
うちも完ミですが、調乳用のお湯と
赤ちゃん用の水を持つのは結構
リュックでも肩が痛くなると思います。
調乳用のお湯を少し冷ました状態で
持って行き授乳室の水で冷やすとか・・・

うちはanelloのリュックを
使っています。
がま口だし物も結構入ります。
背負う側にチャックが付いているので
わざわざカバンを置いて財布を取ったり
する必要がないです。

  • えいちゃん☆

    えいちゃん☆

    お湯と水だけでもずっしりしますよねー。。
    どっちかになるだけでも違うかもですね✨
    そのリュックさっき少し見ました(*^^*)
    やはり使いやすいですか?

    • 10月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちは水筒に人肌より少し熱めの
    お湯を持って行って授乳室の水で
    覚ましたりしているので少し
    気になりました💦

    背負う側にチャックがあるので
    リュックを背負ったまま財布が
    出せるのは楽ですが、物を入れる
    ところががま口のように開くので
    片手でチャックを開け閉めは
    できないと思いますね😅

    • 10月6日
  • えいちゃん☆

    えいちゃん☆

    なるほどー‼
    ありがとうございます✨
    それもふまえて色々見てみます\(^o^)/

    • 10月6日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    いいのが見つかるといいですね*Ü*

    • 10月6日