※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

マンションの2階に住んでいる女性が、下の階から子供の走る音で度々叩かれる悩みを相談しています。普段は気を付けているが、音がうるさくてイライラするとのこと。上の階からの音は普通に聞こえるが、どう対処すればいいかわからないとのこと。同じような経験をされた方の対策を教えてほしいとしています。

マンションの2階に住んでいます。

昨日今日と子供が少し走っただけで
下からドン!ドン!ドン!と5回ほど
あきらかにわざと仕返しのようにたたかれます。
苦情だせるレベルの音で何度もたたいてきます。

子供もその音で楽しくなって余計走り回ろうとします。

下は昼間事務所のようで自分なりにどんどんしないよう気を付けているつもりで、仕事中にうるさいとイライラするのは分かりますが、
どっかから飛び降りたり物をガンガンしてる訳でもなく、
少し走っただけで毎回天井か壁をたたかれます。

批判ウケるかもしれませんが昼間に少し子供が走っただけで
仕事中に申し訳ないとは思いますがガンガンされると正直いらいらしてしまいます。

3階に住んでいる方の足音や掃除機音など
お昼寝している静かな時に聞こえることは普通にあります。

明らかに物音をさせてるなら謝りに行くレベルですが、
普通に生活していてそうされるとどうしたらいいか分かりません。

長々とすみません、
2階以上に住まれている方で対策されていることがありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは引っ越しした際に下には挨拶に行って全てにジョイントマットひいてます。

はじめてのママリ🔰

効果あるかわかりませんが、防音絨毯敷いています!

はじめてのママリ🔰

静音マット敷き詰めてその上に分厚いラグ敷いてます。
結構費用かかりました😫

子供ってドタドタ歩くのでかなり響いてしまうみたいです💦
子供いるご家族ならお互い様となりそうですが、事務所だと気になるのかもですね😭

星

引っ越ししたときに、ご挨拶しました。
あとジョイントマット敷いています。

2人目が産まれたので
再度ご挨拶してきました。

はじめてのママリ

子供の走ったりした音って結構響いてしまうのでマット敷いています😃
あまり下の階の人に外で会う事はありませんが
会った時は「いつもうるさくてすみません!何かあればいつでも言ってください!」と言っています!
あと、実家から野菜やら色々送って来ることがあるのでお裾分けを渡したりしています😌

事務所だと来客があったり商談だったり
色々あるかと思いますので気にしてしまう部分もあるのかもしれませんね😓

moony mama

子供の走り回る音って,結構響くんですよね😅 実家がマンションですが、防音床でも結構聞こえます。皆さんお互い様って感じの雰囲気なので、息子が頻繁に遊びに行っても問題になったことないですが… 上の会のお子さんが走り回ってると,「今日の運動会始まったねー」と笑って話してます。

お引っ越そご挨拶はされてるとは思いますが、事あるごとに「毎日うるさくて…」とご挨拶するしないかと。あまりにも続くなら、一度お茶菓子届けるかな?
あとは、防音マット等で対策するしかないかと思います。