※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の援助が不安で、上の子の面倒をパパが一人で見ることになるかもしれない状況。良い方法はあるでしょうか。

二人目の出産時、両親からの援助なく、上の子の面倒をパパが一人で見た方いますか?
まだ検査薬で陽性が出たばかりなのですが、出産時のことを考えるととても不安です。
実母はすでに亡く、実父が住んでいるところは遠方です。義母は車で一時間のところに住んでいますが、義父が認知症のため、家を離れることがほとんどありません。義母は車も持っていない状況です。

私がちょっと外出した時など、パパが一人で子供を見ることもありますが、パパ嫌いが加速しており大泣き大暴れ、一日中見るのは無理、などと言っておりました。
それでもいざとなったら見てもらわないといけないと思いますし、パパもそのつもりのようですが、ほんとうに心配です。
なにか良い方法はないでしょうか。

コメント

3児のママリン

状況はちょっと違いますが🤏
2人目出産時は、義実家に頼った
のですが、現在私がコロナで入院していて
旦那が1人で子供達2人を自宅で見てます。
濃厚接触者なので誰にも頼れません。
意外とパパ以外いなければなんとか
なると思います!
その前にできる事はなるべく
子供と接する機会を増やす事です!
ご飯の介助、お風呂、遊びなどですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変なときなのにコメントありがとうございます!
    パパは今頑張ってらっしゃるんですね💧やはり、パパしかいなければパパに頼ってくれるものなのですかね。
    パパ嫌が始まるまではお風呂も入れていたし、朝ごはんはパパの担当だったのですが、それがめっきりできなくなってしまいました💧朝、パパがリビングに降りてくると「来ないで!」と言ったり、夜もパパが帰ってくるなり「ママとおしゃべりしないで!」と言う状態で(笑)ママを取られたくないみたいな感じなので、、パパも悲しんでます。
    二人だけになったら、もしかしたら上手くいくかもしれませんね。そういう機会を増やしてみます!!

• 10月7日
  • 3児のママリン

3児のママリン

まさか入院中朝から晩までずっと泣きっぱなしって事はないと思うのでなんとかなると思います🙆‍♀️
    パパ拒否はパパも辛いですね😣
    ママが出かけるよりも、
    パパと2人で散歩とかから始めた方がいいと思います!
    置いていかれるとやはり子供は
    泣いてしまうと思うので🙃

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパ嫌が始まってから、パパと公園に行っても5分で帰ってきてしまうのですよね、、ママがいいー、つまんなーい、とか言いながら😭恐ろしい子😱
    でも、慣れてもらわないといけないですよね。パパにも試練ですが、頑張っていただきます!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

2人目は夫の協力だけで2人目お産になりました!
お互いの両親仕事のため主人が休みをとる選択肢しかなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが嫌とかはなかったのですが主人と2人の時間をかなり増やして慣れさせました🙃

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れが必要ですね。
    なるべくパパとの時間を増やしてみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月7日
えるさちゃん🍊

少し義実家の力も借りましたが最後の方は旦那1人でやってたみたいです🙋‍♀️
基本うちとしか寝ないし大丈夫かなと不安でしたがなんとかやったみたいですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああ!確かに夜の寝かしつけも不安ですよね💧
    パパしかいないと思えば、諦めて、なんとかやってくれると良いなぁと思います。

• 10月7日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ママがいないとパパしかいないから諦めるっぽいです🤣

• 10月8日
umi

パパが一人で見てます🙆‍♀️ですがうちは生粋のパパっ子なのでたまたまなんとかなってる感じかなと思います笑