※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
子育て・グッズ

2歳からしまじろう子どもチャレンジをやっていたが、内容が魅力的でなくなり退会を考えていた。タブレット学習コース始まるので悩んでいる。娘は書くことが好きで学習習慣をつけたい。

2歳くらいから、しまじろうの子どもチャレンジをやっています。

4歳になったくらいから、内容があまり魅力的じゃなくなってきたので、5歳前くらいに退会しようかなと思っていたのですが、
来年度からタブレット学習のコースも始まるというリーフレットをみて、悩み始めています。

今現在しまじろうやってる方、来年も続けますか?
その場合は何のコースですか?
解約するよって方の決定打はなんですか??

参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです!!


ちなみに、うちの娘は…

書くことが大好きで、お勉強というよりかは自発的に
ノートに手紙を書いたり、公文ドリルをやりたがり、
お絵描き・塗り絵もよくやっています。
運筆は問題ないかな〜と思います。

子供が未だにしまじろうが好き。
タブレットに慣れるの良いかも。
紙に書くことは取り組めている。
小学校入学前に机に向かう学習習慣をつけたい。
(いまは特に決まった時間とか設けていない)

このような状況なので、タブレットを使うコースで
保育園のうちは続けて見るのもアリかな〜でもな〜
という感じです😥

コメント

ママリ

ベビーからやってますが、うちも今年度いっぱいで解約か、思考力コースにするかで悩んでます😳💦
私も今年度イマイチだな〜と思ってまして…届いたその日にワーク全部終わってしまうし、DVDも繰り返し見るほど魅力的ではないようなので💦
同じくしまじろう大好きです😂
でも学習方向に行くとしまじろうの出番は減るのかも…?

娘の場合は
書くのはまだまだだけど自ら練習出来る
読みはひらがなカタカナは全て読める
時計読める
数えたり 図形、絵を比較したりするのはすぐ出来る
タブレットはiPadを使えている
来年から幼稚園へ行くので、自宅にいる時間が減る

と、わざわざ改めて学習させなくてもいいのかな〜と思う反面、
学習の習慣をつけられるかも
親が教えるより書き順などちゃんと覚えるかも
あたりで迷っています🤔

年払いではなく、試しに数ヶ月だけやってみる…というのもありですかね😳💦

  • みっく

    みっく

    コメントありがとうございます!
    お返事遅れてしまいすみません🙇‍♀️

    悩みますよね〜💦
    年齢が上がるにつれて、なんとなくコスパ悪い感が拭えず、、
    学習予定内容と子供の現状にもギャップがでてきたように思うので、うちは解約の方向で検討しはじめました!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

年中の子供がいますが、1歳から続けていますよ☺️
我が家は思考力特化コースにしたので、おもちゃはないけど頭を使う教材が届くので満足しています。
どちらかというと年少まではやらなくても良いかな?という感じでした😅

  • みっく

    みっく

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

    うちはむしろ低月齢の頃の方が内容とコスパに満足感があって、、
    解約して、個別にドリル買い足しながらの学習にシフトしようかな〜と思い始めました😣
    あ〜けど悩む。。

    • 10月9日