※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年上の方とタメ口で話された場合、こちらもタメ口でいいと思いますか?敬語じゃないと気にしますか?関係性によるけど😂最近幼稚園バスが一緒になった方です。

年上のままさんなんですが、タメ口で話してくる場合ってこちらもタメ口でいいと思いますか?やっぱり敬語じゃなきゃ気にしますかね?関係性にもよるんですけどね😂最近幼稚園バスが一緒になったかたです!

コメント

ひまわり

気にする方も中にはいると思います😅
私なら歳関係なく敬語で
最初は話します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!最近は敬語で接して徐々にタメ口で頑張ってみます✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私はそういうとき敬語とタメ口混ぜてます🥰
「なんで敬語ー?!」と言われるときまで混ぜて喋ります😘笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問するときはどうしても敬語になっちゃいます😂
    タメ口だと嫌かな?とちょっと気にしちゃって😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

昨年、年上とは知らなかった、っていうのもありますが、同じバス停の年上ママが最初はお互い敬語で徐々にあちらがタメ語になっていたのでこちらもタメ語にしました。
逆に今年同じバス停になった年下ママにも同じ感じで最初敬語で徐々にわたしがタメ語にしてみたけど、あちらはずっと敬語で、私も敬語に戻しました😂
私なら年下ママさんもタメ語にしてくれたらうれしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敬語だとなんか距離ありますよねずっと😭
    仲良くなりたいなと思ってるので徐々にタメ口で頑張ってみます✨

• 10月7日
ユウ♡

私なら気にしないです!むしろ年下ママさんがタメ口で話してくれたら嬉しいです✨ 気にされるようでしたら、はじめは敬語→敬語とタメ口→やんわりタメ口で移行してみてはいかがですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しい方もいるんですね♪
    そう聞いてなんか安心しました😃
    徐々にタメ口で頑張ってみます✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

同じバス停のママは最初に敬語やめよう!って言ってくれたので最初からタメ口です🙏🏻
習い事で毎週会うママ達は何人かはタメ口で話してます!(笑)最初はがちがちに敬語で自然と敬語+タメ口になり、段々とタメ口だけになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う回数が多くなるとタメ口になっていくものなのですね(^.^)
    仲良くなりたいなと思ってるので徐々にタメ口で頑張ってみます✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私が年上になることが多い年齢です。どんな口調でも気にしないので、いままで敬語だった子が明日朝あったときに「おはよー👋😃☀️」という感じになってもバス停仲間なら何も思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まま友があまりいないので他のままさんとの距離感がわからなくて笑
    でも敬語だとなんか一線引いてると言うか、距離かんじますよね!徐々にタメ口になれるようにやってみます♪

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

質問だと敬語になるの分かりますー!
うんうん、そうなんだ~!とかは言えますが、相手になにか聞く時は〇〇ですか?って聞いちゃいます😅