※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那が円形脱毛がいきなり3つもできたんですけど、何か病気ですか?なん…

旦那が円形脱毛がいきなり3つもできたんですけど、何か病気ですか?なんでもいいので教えてください💦ストレスがかかるような生活に変わったわけではなくいつも通りです🤭

コメント

ママリ

汚い写真を載せてスミマセン😭
これ1年前の夫です。

円形脱毛症って自分で自分の免疫を攻撃してどんどん進行していくみたいです。

進行は早いです。発見したときは10円玉が5個くらいだったのに、2ヶ月もかからずこうなりました。頭全体の頭髪がどんどん無くなって、帽子を被っても隠せてませんでした💦

皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方して貰って、半年かかり完治しました❗
とにかく早めに皮膚科受診をおすすめします✨✨

• ママリ

ママリ

うちの夫も似てます!発見したばかりで今日ふとみたら
    禿げてて、え?ってなりました💦原因はなにかありましたか?薬はホルモン剤ですか?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

原因はストレスと関係ないみたいです❗
    (それを聞いて私がホッとしました笑 原因、私!?って思ったので)
    抗菌剤と育毛剤の2種類を1日2回くらい塗ってあげましたよ😂

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

私もお前のせいとか言われて
    え?となり調べました💦
    何が原因なんでしょうか?
    抗菌剤ってことは
    何か菌がいるのですか?💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

円形脱毛症ってストレスなイメージがあるから嫌ですよね😂分かります❗

私も夫からの又聞きなので、あんまりよく理解していないのですが…細胞が自分の体を攻撃して傷つけるみたいです💦それを聞いても???でした😂

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

いきなり細胞がなんで攻撃するのでしょうね?💦
    旦那さんはコロナワクチン始まってから円形脱毛になりましたか?
    ワクチンで禿げたと結構聞きます🤭

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

アレルギーみたいなもんなんですかね?💦
    ワクチンが出きる前だったのでワクチンが原因ではないですが、早く治ると良いですね✨

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

薬は使いたくないので治るのか不安です😢

• 10月11日