※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市鶴見区の幼稚園の費用や情報が知りたいです。再来年年少の娘をプレに入れるべきか迷っています。通われている方の体験談を聞きたいです。

横浜市鶴見区の幼稚園に通われている方、バス代や給食費など毎月いくらくらいかかってますか?

娘が再来年年少なのですが、やはりプレに入れるべきでしょうか?
ママ友などもいなくて、幼稚園の情報があまり集められず幼稚園選びに困っています(><)

どちらの幼稚園でもいいので、実際に通われてる方のお話など聞けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

我が家も再来年年少です😊
実際通っているという情報ではなく申し訳ないですが、ままっぷの幼稚園ガイドを見ると、バス代は毎月3500〜5000円、給食代は一食300〜400円が相場のようです💴
行きたい幼稚園にプレがあるなら、優先枠に入れるので入ると安心かもしれません。
うちは、第一希望の園はプレないですが、人気で確実に入れる保証がないので、保険で別の幼稚園のプレに通うかもしれません!

K

こんにちは。
現在長女が年少で通っており、次女が同じく再来年入園予定です。

通ってる幼稚園はプレは入園希望の方のみとなっていました。

給食費は週3回で毎月2500円です!

バスはバス通園のくせして把握しておらず、、ですが年二回払いです!

次女は兄弟枠で優先で入園できるとはいえプレ保育に通わせる予定です!
長女はプレには通わなかったです!