※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女児が後追いとイヤイヤ期でママに依存し、パパにも拒否反応。パパにも寝かしつけを任せたいが方法がわからず、アドバイスを求めています。

2歳4ヶ月の女児です。

後追いがほとんどなかったのですが、今イヤイヤ期と重なって、何をするにも「ママー!!!!」ってなってます。

来てくれて求められるのは凄く嬉しいのですが、度を超えていて、旦那も優しい人なのに、寝かしつけもママじゃなきゃヤダ。
何かある度ママ、ママ!
朝起きて、私が眠いからパパに頼もうとするなら「ママー!!!!きて!」と寝れないくらい寝ようとするとずっと泣いてます。

いつの日か母親から父親に変わる時が来るのかと考えると少し悲しい部分もありますが、寝かしつけは本当たまーにで良いのでパパができたらどんなに嬉しいかなと思います…。

少しでもパパの方に向かせる方法何かありますか😭?

コメント

みー

上の子は赤ちゃんの頃からママっ子で、ほんとに小さい時以外寝かしつけはパパ出来たことありません笑
今もママじゃなきゃダメ!ってことばっかです笑
パパの一方通行でいつも見ていて可哀想になります…笑

答えじゃなくてすみません😅

• かな

かな

ママっ子なのに2人目も育ててるって凄いですね😭私は1人でいっぱいいっぱいです😅
    同じですね😭
    可愛いんですけど、たまにはパパにお願いしたい時もありますよね😭
    パパと一方通行…ちょっと分かりすぎて笑っちゃいました😁後パパの空回り。笑

返答ありがとうございました😊💕

• 10月7日
もちもち

寝るとかは絶対ママですよー!安心感の問題かと思います。
ただ、泣かせてたらそのうち疲れて寝ます🤣罪悪感すごいですけどね笑

• かな

かな

寝かしつけはやっぱりママさんなんですね😅嬉しいのですがたまーにはパパにって思ってしまいますね😭

泣かせてそのうち寝た時の罪悪感半端ないですよね。よく分かります😅
    でも、無理ーーーー!!!!ってなってます😅
    返答ありがとうございました😊💕

• 10月7日