※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
妊娠・出産

里帰り中で、長女の保育園再開について悩んでいます。新生児のインフル予防接種を受けるか、保育園再開を優先すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

今里帰り中です。
一ヶ月検診が11日にあるためそれと同時に帰ります。
そこで長女は保育園に在園中ですが8月の末にRSになってお休み入り私が出産間際の為そのままお休みしてました。退院して一週間は家に居る予定だったのでその間保育園にと思ってたんですが緊急事態でていて新生児も居たので結局行かずにお休みしています。
今月の13日から行かせる予定では居るのですが20日にインフル予防接種を予約してます。
今年はインフル予防接種が前年度より数が少ないとの事でかかりつけの予約は5分でいっぱいになってしまいました。そのため万が一保育園再開して風邪とか貰ってきたら打てなくなってしまったら再度予約が難しくなるなと💦

20日の予防接種してから保育園再開した方が良いかもしくは予定通り13日から再開するかどうしようか迷っています。

皆様ならこのような場合だったらどうされますか?

コメント

👬

たくさん休ませてると子供も行きたくなくなってしまうので
私なら行ってもらいます😭