※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
子育て・グッズ

トイトレ中の外出時、ズボンやパンツを脱がせずにオシッコさせる方法について相談。オムツを嫌がる様子。

トイトレ中の外出の時にトイレに行きたいと言われたら、ズボンやパンツを全部脱がせてからオシッコさせれば良いのでしょうか😅💦
オムツだからオシッコいいよといったんですが嫌だと言われてしまって…

コメント

マムマム

えっと…あまりよく分からないのですが、トイトレしてて外でトイレいきたいと行ったらトイレでさせるのでいいんじゃないでしょうか??
オムツでしていいよって言ったんですか??(;^_^A

• ドリー

ドリー

説明下手ですみません。
    自宅では全部脱いで補助便座で練習させているので脱がないと嫌みたいで💦オムツ替えベットあれば脱がせられたのですがないし、赤ちゃん抱っこしてたのでオムツに良いよと言ってしまいました(^_^;)
    みなさんどうしてるのかと思って質問してみました。

• 10月5日
  • マムマム

マムマム

なるほど!なるほど!!
    私も下の子が小さい時にトイトレしてて、外で困りました(;^_^A
    全部脱がせるスタンスでやってたので!
    大人と一緒で一番下までさげて大人の便座させるときは、普通に座らせるんじゃなくて横向きに座らせるといい感じです!
    分かりますかね?(=゚ω゚)ノ

• 10月5日
  • ドリー

ドリー

やっぱり全部脱がせますよね!
    その時ズボン下ろして大人用に座らせてみたのですが、おしり落ちるからズボン脱いで足開きたいと言われて、一人でアタフタしてしまいました(^_^;)
    分かりました!横向きに座らせるのですねやってみます(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 10月5日
めいち♡ᐝ

うちの子は大人同様に、足までズラして座らせています!

あと、なるべく子供用便器があるところを利用しています!子供用便座だと、私が難しいので💦💦

• ドリー

ドリー

足までずらしてオシッコしてもズボン濡れませんか?
    うちのトイレおかしいのか、うちの子が下手なのか便器と便座の間からオシッコでてきてしまって…
    子供用便座のは補助便座の事ですか?補助便座ではやっぱり脱がせますよね?💦
    ズボンずらしてオシッコできるように練習させてみます!

• 10月5日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

補助便座ではなく、補助便器です!!
    幼稚園にあるような小さな洋式の便器です!
    私の地域だと、イオンにあります。

補助便座だと持ち手が邪魔して、私がうまく座らせてあげることができないので、補助便座しかないときは、全部脱がしてます!

• 10月5日
  • ドリー

ドリー

補助便器ですか!
    イオン改装して補助便器できたので今度子供用トイレ行ってみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月5日
ほっぺぶー👅

ズボンもパンツも足元まで下ろしてあげて、普通に座らせてますよー(๑ ́ᄇ`๑)
上の方と同じく、なるべく子ども用のトイレでさせるようにしてます!

• ドリー

ドリー

子供用トイレですね!デパートとかであるところ見つけてやってみます!
    ありがとうございます♪

• 10月5日