※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

マイホームのこだわりポイントを教えてください!例えば、ランドリールー…

マイホームのこだわりポイントを教えてください!
例えば、
ランドリールーム
横並びキッチン
シュークロ
ファミクロ
パントリー
和室
キッズコーナーなど
マイホーム計画中です🏠💕

コメント

横並びキッチンは
楽だと思います!

ままり

リビング続きの部屋を和室にしませんでした!
畳ってすぐカビるし変色するし手入れが大変だし(今はそうじゃない素材もあるそうですがオプションだったので却下)フローリングのほうが絶対楽!と思ったので😫💦

あと、将来一階で生活できるように一階に収納増やしました!

もこもこにゃんこ

•キッチンダイニング横並びで間に低い壁を付けてダイニング側にニッチ(中にコンセント)作りました。
•パントリー
•玄関土間収納
•衣装部屋
•LDKのパッと見えない位置に普段使いの鞄などを置く収納作りました
•夫婦の趣味部屋(和室)を作って、壁2面に天井までの本棚
•お風呂のドアを透明にした
•内装はこだわった
•ペットのウサギの場所は直射日光など当たらない場所に作った
•とにかく収納多め(隠せる収納)

こんな感じです😊

MayU

パナソニックのラクシーナというキッチンでコンロが3口横並びのがあるのですが、それがとても使いやすいです。

かなり大きな鍋やフライパンを並べて色々な料理をしていても、ぶつかることがありません。

壊れたりしたら同じものがパナソニックしかないので一択になってしまうのが…とショールームで言われましたが。

使った上で不便を感じたことがないので、壊れてもまた同じものを買うとおもいます!