※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

マイホーム購入の予定はなく賃貸アパートもしくは賃貸マンションなどに…

マイホーム購入の予定はなく賃貸アパートもしくは賃貸マンションなどに今後も住んでいく予定の方いますか?

その方は理由も差し支えなければ教えてください。

コメント

こどもたちが進学にしろ就職にしろ、
いずれは家を出るはずなので
その頃に
一緒に住まないとしても
近くに住んでもいいかなって
思ってます☺️
ずっと今の場所に住みたいと
思っていないので
いつ、どこに引っ越しても
いいようにしていたいので
マイホームはそんなに
考えてないです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうゆう考えもありますね^^
    ご回答ありがとうございました✴︎

• 10月7日
ひまわり

旦那がこれから数年後に転勤がある予定なので今のところ買いません✨子どもたちの行く学校に合わせて賃貸の場所を選べますし、お互いの実家がこれからどうなるかもわからないですし…。私は庭の管理や壊れた所の修繕などやりたくないので賃貸マンションすごい気楽で最高です🤣玄関前は共有スペースなので管理会社が掃除してくれますし、駐車場の雑草も電話一本で綺麗にしてくれますし✨
贅沢せずにお金を貯めて老後の小さな家を買う準備は一応しておこうと思っています😊その頃には子どもたちが家を出ていたり、もしかしたら結婚して同居したいなんてことも0パーセントではないので、もしそうなればお金をたくさん出したりできたらいいねと夫と話しています。
今申し訳ないのは、マイホームに招いてくれるママ友がいるのですが、我が家に招こうとしても駐車場がなかったり狭かったりでおもてなししにくいところが困ってます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

転勤があると中々難しいですもんね!
    掃除や手入れが苦手な方は賃貸が良いかもしれませんね
    私もお手入れや掃除など苦手なのでマイホームは憧れますが断念致しました😅

わかります
    我が家はアパートなのですが狭いし古い為ママ友さんを呼べていません😅

老後の夢があって良いですね👍

ご回答ありがとうございました♪

• 10月7日