※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの言葉の発達について心配しています。他の子供と比べて遅れているように感じています。また、イヤイヤ期に入らないことも気になっています。

言葉は単語60個、二語文(これする、カンパイする、アンパンマンいい?、こっちにする)が話せますが、まだ言葉というか、発音?に幼さがあります。

今日公園であった子は、ぺらぺら話していて発音もよくて喃語や意味不明な単語?もなくしっかりしていました。

うちの子発達遅いんでしょうか。

あとまだ、イヤイヤ期に入りません
大丈夫かな、、

コメント

ママリ

まだ2歳前ですし全然普通というかむしろ早い方では??
2歳で幼さがない方がすごいと思います😂

ママリ

全然遅くないと思います。
2歳でもうまく話せない子なんてたくさんいますし幼さがないほうが珍しいです🤭
イヤイヤもその子その子であったりなかったりだと思うし時期もバラバラなので気にしなくて良いと思います😌

なの

2歳過ぎるとしっかり話してる子よく見かけますね😳
保育園の同じクラスにもいますよ〜😁〇〇(娘)ちゃんバイバーイ!とかママとも普通に会話してます😄
すごーい!とは思うけど娘と比較したりはしないです、娘は娘で成長してるので🐣🐥🐤🐔

比べることないと思います💦