※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で苦労しています。普段食べないお米を食べさせたら全部吐いてしまいました。同じ経験をした方いますか?離乳食あげるのが億劫です。

普段食べないお米を今日は工夫して
やっとの思いでたべさせたのに、
かぼちゃととうもろこしのスープをあげた瞬間
えづいて、食べたもの全部戻しました。
はー、最悪。
みなさんもこんなことありますか?
普段から全然離乳食べないのでよけいイライラします。
もう離乳食あげるのだるい。

コメント

ボンジュール

ありましたよ◡̈*♡.°⑅

私の場合は、今まで飲んでたミルクを利用して離乳食を作ったら食べてくれるようになりました。

母乳レシピ・ミルクを使うレシピいろいろとありました。

今まで飲んだ事がある物ならば、スムーズにいけるかな?と思いミルク料理にして真似っ子したい年齢になり、大人の物を食べれるようになりました。

西松屋などで購入できる離乳食も食べないですかね?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクパン粥はたべるんですけど、毎日それとバナナヨーグルトのみです(笑)
    ベビーフードは全く食べないですね。えずいて吐きます😇😇😇

• 10月7日
  • ボンジュール

ボンジュール

ミルクパン粥を食べてくれるなら、ミルクシチューなどはどうでしょうか?

ちょっとお昼の時に作っておくと、後から味付けすればママも食べれて楽でした。

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😔ミルクシチューはミルクではなく牛乳で作るんですか?

• 10月7日
みー

わかります。私の子も食パンや白米は食べません。ふりかけかけたりしたら食べるのでそうしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふりかけなどでたべてくれるのはありがたいですね😞

• 10月7日
ji-ko

離乳食大変ですよね😰
メンタルやられます。。

うちの子は最近好き嫌いが出てきてせっかく作っても1口食べてべぇーして終わりとかです😱

他のもの用意してもイヤイヤして食べなかったり毎日3食作って、食べさせて、洗っての繰り返しでめちゃめちゃ時間かかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうあげたくないです😇
    そうですよね、作って捨てて洗っての繰り返しでアホらしくなってきました😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

あります!やっと食べたと思ったら麦茶飲んでる時にふざけてのけぞってむせて吐き戻したりします😅
うちも白米食べなくて毎回何か混ぜものしたり味つけてますが日によって好みが違くて難しいです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐いたら食べたものぜんぶパーですからね😇ほんとに嫌になります、、、。前食べたもの食べないとかありますよね〜🥲

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦食べなかったら嫌なので味付きで冷凍ストックとか出来ないです🥲

• 10月7日