※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminie
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が鼻水で苦しんでいます。アレルギーではなさそうで、薬も効果がない状況。原因や対処法についての情報を求めています。

10ヶ月になる息子。鼻水が出てもぉ2週間以上経ちます。
病院も薬が切れてはもらいに行ったり、吸引してもらいに3日に1回は行ってます。
この前先生に原因は他にもありそうだなと言われました。
アレルギーではなさそうです。薬はしっかり飲ませているのになかなか良くなる気配がありません。夜も鼻が詰まってて寝苦しそうで可哀想です…ちなみに保育園には通ってません。
同じようなお子さん持つ方いらっしゃいますか❓
考えられる原因ってなんなんでしょうか❓

コメント

みや★あお

病院は小児科ですか?
耳鼻科ですか?

  • yuminie

    yuminie

    耳鼻科です。

    • 10月5日
  • みや★あお

    みや★あお

    耳鼻科なんですねー(>_<)
    病院かえてみるのも一つの手かと思います☆

    • 10月5日
  • yuminie

    yuminie

    なるほど…
    そこは結構人気の耳鼻科なんですが…
    鼻水ですけど、小児科でも良いんでしょうか❓

    • 10月5日
  • みや★あお

    みや★あお

    人気なんですね…
    できたら違う耳鼻科のほうがいいかもしれないですね(*_*)専門分野の方が☆
    小児科でも吸引もしれくれます(^ω^)

    • 10月5日
  • yuminie

    yuminie

    そぉなんですね…他のところを調べて行ってみたいと思います。ありがとうございます(>_<)

    • 10月5日
kmy

毎回同じ病院に通われてますか?
アレルギー検査をしてもなければ病院をかえた方が良いと思います。
私は5日分もらって治らなければ、病院をかえています。
例えばはじめに小児科に行きまだ続くようなら耳鼻科等、、、

  • yuminie

    yuminie

    そおなんですね、風邪をひいたのが初めてだったので良く分からなくて…同じ耳鼻科に行ってました。
    今耳鼻科なんですが、鼻水の症状でも小児科に行っても良いのでしょうか❓

    • 10月5日
  • kmy

    kmy

    小児科ですから大丈夫ですょ。
    小児科に行ったらお薬手帳をだして薬が効かないことを伝えると違う薬を出してもらえると思います。
    それで一度様子をみても良いかもしれませんね!
    季節のかわりめなのでなかなかなおりにくいっていうのもあるかもしれませんし!

    • 10月5日
  • yuminie

    yuminie

    ありがとうございます。
    早速違う病院に連れて行こうと思います‼︎

    • 10月5日
  • kmy

    kmy

    早く良くなるといいですね✨

    • 10月5日
  • yuminie

    yuminie

    はい、
    ありがとうございます(>_<)

    • 10月5日
さかまま

うちも9月はずっと鼻水と咳が止まらなかったです!
鼻水が喉を通り、それで咳き込みミルクをたびたび吐いて可哀想な状態でした。
病院も3回くらい行きました。
3週間たっても治らなく、病院に行ったら抗生剤をくれました。
そしたら治りました。
3週間以上たつと色々病気を考えるらしいです。
うちは一時保育で預けたから、そこで風邪をもらったのかもしれません。
息苦しそうで見てられないですよね。
でもやっぱりあまり強い薬は使えないから治るのに時間が
かかるそうです。

  • yuminie

    yuminie

    そぉなんですね…苦い薬も一生懸命飲んでるのに全く治る気配がなくてほんとに可哀想です…
    3週間…うちももうすぐ3週間経ちそうです。
    他に風邪ひいてる人も周りにいないし、どこで菌をもらって来たのかも全く分からないんです(>_<)
    3回病院行って薬も3回変えてもらってるんですが、なかなか…早く治って欲しいです( ; ; )

    • 10月5日
  • さかまま

    さかまま

    薬あげるのも一苦労ですよね。
    鼻水とか咳とかをおさえる薬は正直効かないって先生自ら言ってましたよ😅
    うちも抗生剤で効かなかったら大きい病院連れていこうと思ってました。
    早く治ってほしい、気持ちよくわかります。

    • 10月5日
  • yuminie

    yuminie

    ぇー先生が効かないとか言っちゃうんですね😳‼️そんな薬を子どもに飲ませてるなんて…
    気休め程度ですね😭

    • 10月6日
みおまっこ

うちの娘も先月からもうずっと鼻水鼻づまりがダラダラ続いています!かれこれもう1ヶ月経ちそうです😭
最初耳鼻科行きましたが薬が効かず、でもその薬しか出してもらえずそのうち熱が出てしまって小児科で頂いた薬でよくなってきました!!

  • yuminie

    yuminie

    1ヶ月は可哀想ですね…うちももぉすぐ3週間経ちそうです…😭💦やはり病院変えるのも一つの手ですね。初めての風邪だったので全く考えつかなくて…小児科に連れて行ってみようと思います‼️

    • 10月6日