※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

女の子の名付けについて✨1人目の子は主人に任せっきりだったので、2人目…

女の子の名付けについて✨

1人目の子は主人に任せっきりだったので、2人目は自分も何か候補を出そうかなと思っています。
主人は1人目の時はわりと候補がしっかり決まってたんだけど、2人目は迷ってるようです😅
自然の多い田舎に住んでいるので、自然を感じる名前が良いと思ってます。

海の近くに住んでるので、わたし的には海をテーマに入れたいと思って考えたのですが
美海ちゃんで(みみちゃん)ってちょっと変な名前でしょうか?
また、美海とみたらなんて読むかなと思いますか?

あと、海がテーマの女の子の名前でアイデアがあればぜひ教えてください!!!

コメント

マヨ

みう?とか読むかなぁとは思いました。
美ら海水族館が浮かびました!
あと正直みみっていう名前だとなんかぬいぐるみに付けた名前みたいだなぁとか思っちゃいました😂(ご不快に思われたらすいません)
うみかちゃ、うみちゃんとかがいいかなぁと思いました!

• ママリ

ママリ

全然大丈夫です!笑
    率直なご意見ありがとうございます😊
    実はわたしも自分で考えながらしまじろうのみみりんと美ら海水族館が浮かんでました😂笑

さっきこの質問投稿したあとに海って入る女の子の名前で姓名判断したら、ほぼ全部凶で…😂笑
    ちょっと気にして他の漢字で海を連想させるものとかも考えようかなと思ってます!

• 10月7日
ママリ

美海ちゃん、私的にはみうちゃんより、みみちゃんの方が合ってると思います🤔✨

でも響きが動物に付ける名前っぽいのは否めないので、海辺をイメージした名前なら、

美波(みなみ)ちゃん
渚(なぎさ)ちゃん
湊(みなと)ちゃん

とか可愛いなーと思います✨個人的に、湊(みなと)って、最近男の子に多い名前なのでやめたんですけど、水が集まる、船が集まる場所の意味があるので、人に囲まれる人生になりそうだなと思って候補にありました😌❤️

• ママリ

ママリ

本当ですか!?
    ありがとうございます😊
    でもやっぱりちょっとキャラ感というかそんな感じはありますよね😅

美波ちゃんわたしも可愛いなぁ〜て思ってたのと、昔の好きなドラマの主人公の子の名前がそれで憧れもあるんですが
    字画がうちの苗字だと良くなくて😭そこまで気にしなくても良いのかな?と思いつつ気にしてしまい💦
    渚ちゃん湊ちゃんも可愛いですよね💓
    ただ両方ママ友の子に名前がいて…😂笑
    湊は男の子ですが💦
    近場で被るのもどうかなと思い候補に出せずにいました🙏

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

え、もしかして、違ったら恥ずかしいんですけど、愛の劇場 ラブレターですか?🤔違うかな?もしそれなら私もめっちゃ好きなドラマでしたので!笑
    字画結構悪いんですか?サイトによっても、見てもらう人によっても変わる運って、信憑性あるのかなとか思い私は気にせず付けたい名前を付けました❤️

渚ちゃん湊くん居るんですね😭確かに親戚お友達知り合いに居るお名前は避けたいですね😅

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

お名前、海 という漢字を使うことは重視されていますか?海のイメージで 美 を使いたいのでしょうか?考えたらたくさんありそうで❤️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうです😍めっちゃ良いドラマでしたよね💓他にも見てた方がいらっしゃるとは🙏💓
    字画けっこう悪いんですよ😭凶とか出ちゃうとやっぱりあれかなぁと思って…💦
    わたしもそこまで気にはしないつもりだったのですが💦

そうなんです💦さすがに知り合いママさんのこのお名前だと付けにくく😂笑
    海を連想させるような名前だったらいいなぁ〜くらいに考えてるので、海の感じにこだわってるわけではないです😊
    名前ってたくさん可愛いのがあって悩みます!!😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

合ってた〜😂あれほんと純愛でキュンキュンして心が洗われて、どの時代の美波も好きでした😂💓男の子も、海と陸の正反対のイメージの名前でしたね❣️(余談すみません😅)

そうですか〜😣結構悪いなら美波にこだわらなくてもいいですね✨海を連想する漢字で、波、帆、沙、汐、瀬、あたり爽やかで可愛いです💓

ななみ(七海、奈波など)
    ほなみ(帆波、帆南、帆菜美など)
    さほ(沙帆など)
    さな(沙菜、沙奈など)
    しおり(汐莉、汐里など)
    みしお(美汐など)
    ななせ(七瀬など)
    せな(瀬那、瀬名など)

なんか海にちなんだ名前可愛くて色々妄想して考えてしまいました😅❣️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

わかります😂💞
    美波めっちゃ可愛かったですよね💖とくに高校時代の話が好きでした…!!
    男の子海司と陸でしたよね☺️
    俺が、お前の、耳になったる!!って何度友達と真似したことか🤣笑

たくさん候補のアイディアありがとうございます🙏
    みしおちゃんは初めて聞いた候補です!
    どれも響き可愛いので参考にさせてもらいます😊

• 10月9日
mamari

2文字続く名前は可愛いですが、キャラ感が強いです💦
その漢字なら私も「みう」ちゃんが可愛いと思います😊✨

• ママリ

ママリ

みみちゃんはやっぱりキャラ感ありますかね😅
    みうちゃん可愛いですよね🥰ただ知り合いにみうちゃんがたくさんいて躊躇しております😂笑

• 10月7日
ぴの

みうちゃんかな?と思いました😊

海がテーマということで、学生時代の友達にまりんちゃんが2人いましたが2人とも可愛かったです🙌🏻
みなみ も海っぽいな〜と思います☺︎

• ママリ

ママリ

美海だとやはりみうちゃんが読みやすいですよね😊

まりんちゃん、実は旦那の候補にあります✨
    わたしも良いんじゃいかなと思っているのですが、周りからキラキラネームじゃない?と言われて旦那は少し凹んでて😅笑
    まりんちゃんも可愛いですよね💕
    みなみも可愛いです☺️候補に入れてみます。

• 10月7日
  • ぴの

ぴの

全然キラキラじゃないですよ!!!
    気にしなくていいと思います😊

あとは 「なみ」ちゃんなんかも可愛いと思います☺️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?ありがとうございます😊前向きに検討します!
    なみちゃんも可愛いですね💓

• 10月7日

娘の習い事が同じ友達に美海と書いてみみちゃんと読む子いますよ😊

なので読めましたが、正直ちょっとキラキラネーム感がありますよね…😅
美も海も「み」と読むので当て字とかではないですが、「みみ」って並ぶとちょっと幼いというか、中高生になったときに名前が子供っぽすぎるよなぁ…って印象です💦
1〜2歳のときは可愛いですけどね😅

• ママリ

ママリ

同じ名前の方がいらっしゃるんですね!
    みみって可愛い響きだけどたしかに大きくなるとちょっと幼い印象かもですね😣
    名付けのセンスがほしいです〜🙏💦

• 10月7日

なぎさちゃん
さほちゃん
しおりちゃん
が思い浮かびました!
渚、凪、帆、汐の漢字は海を連想させるかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

他の漢字や候補ありがとうございます!
    海という漢字は字画の良いものがなかなかなかったので、参考にします😊

• 10月7日
みうたろう

私はうみちゃん、かわいなぁと思いました。
あと、うみかちゃん😌
海荷、海風ちゃん😺
美波ちゃんでみなみちゃん、子供の同級生にいますよ。
みみちゃんも可愛いお名前ですね😆

ちなみに友達の娘ちゃんは「海姫(みき)ちゃん」です😺

• ママリ

ママリ

うみちゃんうみかちゃんも可愛いですよね😊
    海姫とかいてみきちゃんは初めて知りましたが可愛いですね💕
    名付け真面目に考えると難しいですね〜💦可愛い名前がいっぱいです😂

• 10月7日
年子怪獣mama🦖🐾

美海ちゃん読めましたよー!
私のいとこの子供が「みみな」ちゃんなので変な名前とも思わなかったです☺️

ちなみに私の友人に青海ちゃん(あみ)がいますが、とても綺麗で可愛い名前だなぁと思ってました🥺💕

• ママリ

ママリ

読める方もいらっしゃって良かったです!自分で考えながら、普通みうちゃんって読むよなぁって思っていたので…😂笑
    みみなちゃん可愛い名前ですね✨

青海であみちゃんとは初めて聞きました!
    親御さん達海が好きなのかなぁって思いますね☺️素敵な青い海を連想させる名前ですね!

• 10月8日
piyo

私の小学生の時の友人で海砂ちゃん(みさちゃん)がいて、当時からみんなに素敵だねと言われていて大人になっても良い名前だなーと思います😍