※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

幼稚園の説明会はざわざわしている感じですか?服装は普段着で大丈夫でしょうか?

幼稚園の説明会に初めて行きますが、雰囲気はどんな感じですか?お子さんも一緒だと、けっこうざわついてる感じですか?
服装は、普段着で大丈夫でしょうか?

コメント

賑やかな感じですよ〜😊
普段着でいいとおもいます❣️

• たか

たか

ありがとうございます❗シーンとしてるのかな?とか思ったんですが、子供たちがいたらそうもいかないよなぁ…と思ってました😅
    普段着大丈夫そうで、良かったです⚠️

• 10月7日

行かれる幼稚園によっても全然違いますよ。

お受験幼稚園なら、スーツ系が多いし、そうでない幼稚園でも、スーツ、綺麗めの服装がほとんどの園もあれば、ジーパンなどの普段着に、髪の毛も結構派手目な人がちらほらいる園もありました。

子どもは、先生などが見てくれてたりしました。
ざわついてる園、静かな園それぞれでした。

行かれる予定の園の情報をさぐった方がいいと思いますよ。
もし、情報がなくて、厳しい園じゃなければ、綺麗目な服装がいいと思います😃

• たか

たか

幼稚園によって、状況が違うんですね❗厳しめではないとこなので、綺麗目な服装で考えたいと思います💡
    ありがとうございました✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

説明会中、後ろで先生が子ども達と遊んでくれてましたがうちの子は走り回ってずっとバタバタしてました😅
服装は普段着で行きましたよ👕

• たか

たか

先生方が、遊んでくれたりするんですね⚠️なかなかずっとじっとは難しいですよね😊
    普段着ですね❗ありがとうございました✨

• 10月7日
再登録

小さい子がたくさんですからね〜賑やかです😊
でもうちの幼稚園は説明会の間は子供たちの面倒を見てくれましたよ〜
手遊びとか塗り絵とかやって最後はおやつをくれました。

公立なので服装を考えず普段着で行きましたが、皆さん普段着でした。ジャージみたいな親御さんもいましたよ〜

• たか

たか

賑やかなんですね😅面倒みてくれたりあるんですね⚠️おやつまで、良いですね😊
    普段着ですね❗ありがとうございました✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちは地元の普通の幼稚園だったので皆さん私服で、うるさいってこともないけど静かでもなかったです😊
子供たちは纏めて先生が相手してくれてました。

• たか

たか

うるさくもなく、静かでもなく…なんとなく雰囲気わかりました😅先生相手してくれるんですね❗
    ありがとうございました✨

• 10月7日

うちの園は静かにしていられない子は自宅でお願いします!って感じでした💦コロナで預かりも無くて😥
うちの子は連れて行ってましたが、中には泣いてる子もいて目立ってました😅
服装はパパが来てる人はスーツ、ママは綺麗め(ジーンズ等はいませんでした)、子供は普段着の子が多かったです✨

• たか

たか

自宅で、そうなんですね💨
    確かに泣いてしまうと、目立ってしまいそうですね💦
    服装は、綺麗目で行きたいと思います💡ありがとうございました✨

• 10月7日