※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。2人目妊娠中で悪阻があり、子育てが大変です。2歳差の子育てアドバイスを求めています。夫のサポートは難しいため、他のアドバイスをお願いします。

まだ調べてないので確かではないのですがどうやら2人目を妊娠しました。
すでに悪阻が始まっていて生後6ヶ月の娘の相手をしてるのがしんどいです。
離乳食も始めているのであげてる時に吐きそうになったりなど最低限のことしか出来ません…
もっと昼間は遊んであげたりなどしてあげたいのに悔しくて仕方ありません。
2歳差で欲しかったので計画して妊活してたのですが判断を間違えたかなとかもっと落ち着いてからの方が良かったのかなとかいろいろ考えてしまいます。

2歳差でお子さんいらっしゃる方こうやって乗り越えたよなどアドバイスがあればお願いします😭

因みに主人は娘が寝てから帰ってくるのでご主人に頼めないのかなどは無理ですのでその他でお願いします。

コメント

ange

まずは検査されてみないとですね!
私も年子で妊娠中ですが、悪阻の時期は辛いですよね💦うちはもう歩きだしているので危なっかしくて余計にです。私も予定よりちょっと早く授かり戸惑いましたが、何歳差だろうと子どもがいる以上大変なのは同じかなと。
まだ離乳食も3食ではないだろうし、辛いときはベビーフードでも🎵家事も手を抜こうと思えば抜けますし😁

• まちゃん

まちゃん

早速のお返事ありがとうございます!
    そーですよねこれで妊娠じゃなかったらやばいですもんねw
    悪阻が酷くて起き上がれない時などは気合でどうにかしてますか?

• 10月5日
  • ange

ange

そうですよ、妊娠じゃなく体調不良ならそれはそれで大変💦

私は一人目より悪阻辛かったです😢うちの子は割と手がかからない方だと思うので、食事だけはなんとか食べさせて(レトルトなどもガンガン使って)あとは近くで横になりながら見守ってました😅掃除も行き届かないから、落ちてるゴミやホコリ食べてたり(笑)今も散らかり放題ですけどね💦そんなんで死にはしないし!調子が良いときは遊んであげて、あとはパパの休みに連れだしてもらったり、なんとかかんとかここまできました。頼れる実家があるなら頼ったり、一時保育などもありますしね✨

• 10月5日
  • まちゃん

まちゃん

早めに検査薬買いに行きます😭!

近くで横になってるだけだとギャーギャー泣かれちゃってすぐ添い乳しちゃいます😭
    掃除なんてもうしばらく出来てないです😭
    ぱぱが連れ出してくれるといいのですが…わら
    実家も母が働いてるのでそんなに頼れないかもです😭

• 10月5日

つわり、つらいですね(>_<)
私は今生後4ヶ月で妊娠中です。つわりがはじまって、ついでに、こどもの夜泣きもはじまって、へとへとです。

こどもが目が合うだけでにこっとしてくれて、日々、笑顔にはげまされて、落ち込んで、の繰り返しです(*_*)

これからはじまる離乳食は、作り置きと、ときには市販に頼ろうと思ってます(^^;)

疲れたら一時預り託児所でも利用しながら、なんだかんだ過ごしていけるのかな…と思ってます。

先のこと考えても落ち込むだなので、目の前のことをこなしていってます😁

お互いにのりきりましょう!
新生児のほやほや赤ちゃんに、はやく会いたいですね♥

• まちゃん

まちゃん

生後4ヶ月!凄いですね!
    夜泣きされちゃうと大変ですよね😭

そーなんです。
    私が横になって近くて見守ってると遊んで欲しいのかギャーギャー泣かれちゃってご飯あげおわってちょっと遊んであげるとキャッキャ言って笑うのでやっぱり遊んで欲しいのかぁ…ってごめんねって落ち込みます…

離乳食も作りおきはしてるのですが準備しに行くのが辛くて…😭

一時託児保育はお金が無いので無理かもです😭

そーですねとりあえず目の前のことから…!

お互い頑張りましょう😭💪

• 10月5日
チビくま

年子のママです。
私は、同居だったのでお義母さんに甘えました。でも、仕事もしてたので、結構キツかったです。しかも、2人目も卒乳してなくて現在、2人にオッパイあげてます(笑)
最低限な事しか出来なくても子供は、ママが側にいてくれるだけでぃぃんだと思いますよ♡出来ていたら、一度、パパとも相談して今の気持ちを伝えてみるのもぃぃんじゃないですか?少し楽になれるかもしれませんよ(゚∀゚)

• まちゃん

まちゃん

こうゆう時同居だと助かりますよね!
    2人におっぱいは凄いですw
    そうですかね…
    かまってあげられなくてギャーギャー泣かれちゃうのでごめんって一緒に泣いちゃいます😭

• 10月5日

それすごくわかりますヽ(;▽;)ノ
もうやっとつわりが収まって
部屋が綺麗になって
ご飯もまともに作れるように…!
周りに助けてくれる人もいないので
しんどいです(笑)
双子だし、お腹に負担かからないようにしてますが、まだまだ上の子もベッタリなので💦
とりあえずつわりの時は寝たきりでした😭
息子も最大限寝かしてました(笑)
今はもうずーっと遊んでます!
落ち着いたので、今までごめんねーって感じで( .. )💧

つわりで無理することないと思います!!

• まちゃん

まちゃん

妊娠早いですね😳!
    しかも双子ちゃん😳❤
    まだその時期なら寝たきりで動かないから楽ですよね😭
    私も早く一緒に遊んであげれるようになりたいです😭

• 10月5日
リリー

私も現在妊娠中で、まだつわりが続いていて、体調がすぐれない時は、ずっと横になっていたいぐらいしんどいときもあり、大変です。。
私も、少し早く授かり過ぎたかなと考えたこともありました。。
家事も全然やる気がおきず、、
子供とも遊んであげたいけど、なかなかそうもいかなかったりです。
大変ですが、
お互い無理せず、少しずつ少しずつ頑張りましょ(^^)

しゃち✧

生後6ヶ月で妊娠しました!
今断乳を進めてるところです。
まだまだおっぱいが欲しいのに、あげられないのは可哀想で_| ̄|○
幸いつわりはないですが、食べづわりのようでお腹がすくと気持ち悪くて大変です。

だるい時は息子には一人で遊んでもらってます(´・_・`)おもちゃまわりにたくさん置いて。
ズリバイが激しいので、危ないものは置かないようにして横になってます。

大変だとは思いますが、あまり無理せず、
レトルト、惣菜、弁当に頼ってもいいと思います!
できる時やればいいと思います!