※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

保育士の方へ質問です。0歳児クラスは人気があるでしょうか?

保育士の方に質問です!担任になりたがられる人気がある年齢のクラスはありますか??
赤ちゃん大好きな私としては0歳児クラスは見ているだけで癒やされますし、子供たちも0歳児クラスの時は先生方に懐いていて先生の顔を見るだけではしゃいで大喜びだったので可愛いし人気なのかなぁとか素人目線では思ってしまうのですが😅実際はいかがですか?ふと気になりました😃💦

コメント

ゆう

保育士してます!
何歳がいいっていうのはほんとにそれぞれだと思いますよ😊
私は1、2歳が好きです。笑
でも何歳だろうと最初に持ったクラスは、その先を見続けたいと思ってしまいます☺︎ ︎

KYE

人気というか、自分にとって向き不向きはあるかと思います💡
子供と会話できる方がいいから幼児組、穏やかな遊びが好きだから乳児組…みたいな感じで。
色々な先生方がいて、互いに得意不得意をカバーし合いながら各クラス成り立っていますよ😊
赤ちゃんが好きな先生もいれば、活発な幼児さんが好きな先生がいたりします💡
私は食事排泄の介助とかが大変でも乳児(0〜2歳児)の方が合ってる気がします☀️