※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の寝る服装について相談です。21度の室温で、半袖半ズボンだと寒く、長袖長ズボンだと少し暑いようです。どうすればいいでしょうか?

寝るときの服装について❣️
生後11ヶ月の娘がいます。
今まで寝る時は、メッシュ肌着に、半袖半ズボンのパジャマを着ていました。
鼻水がでていたので、寝るとき寒かったのかなと思い、長袖長ズボンにしたら、夜中少し暑かったようです🥺
朝は暑くはなさそうでした。
室温は21度ほどです。

この時みなさんならどうしますか?

1.半袖半ズボンにもどす
2.半袖長ズボンにする
3.長袖半ズボンにする
4.長袖長ズボンで室温を下げる

他にも案があれば教えてください😊

腹巻はしています。布団をかけることは考えていません。

よろしくお願いします✨

コメント

ゆゆ

1.半袖半ズボンにもどす

ゆゆ

2.半袖長ズボンにする

ゆゆ

3.長袖半ズボンにする

ゆゆ

4.長袖長ズボンで室温を下げる

はじめてのママリ🔰

半袖半ズボンに戻す!小児科の先生に熱がこもるのでまだ涼しい格好で寝せるように言われました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか!
    寒くなるくらいまで半袖半ズボンなんですかね?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ半袖のロンパース1枚で寝てます。それにズボンを履かせたら夜中汗をかいて起きました😅
    薄着に布団で調節が理想のようですが動いて難しいですよね💦
    うちはもう少し寒くなるまで半袖ロンパースで行く予定です。

    • 10月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ロンパース1枚なんですか!けっこう暑いんですね😅
    布団はすぐいなくなるんで意味をなさないです😂笑

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

朝は寒いので、長袖長ズボンで、寝る前にエアコンタイマーにしたりもします!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    夜中が、寝てるうちに暑くなってくるんですよね😅
    夜中にしっかりエアコンがきくようにするのもいいですね!

    • 10月7日
モカ

半袖長ズボンで肌寒い日はガーゼのスリーパー着せてます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    半袖長ズボン派がとても多いですね😊

    • 10月7日
ままり

こんにちは🍀

子供の服装、悩みますよね😵🌀私はこのサイトを参考にしています。
ですが、うちの娘は暑がりなので、これマイナス1つって感じです。
21度なら半袖肌着、長袖長ズボンで寝かせると思います💤

  • ままり

    ままり

    貼り忘れです🙇‍♂️

    • 10月7日
かんななちゃん

パジャマはなんでも!
その上にスリーパーを着せています😄

夏場は薄手のスリーパー。
冬場はモコモコ素材かフリース生地のスリーパーです!