※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

病院から保険証の番号を確認させてほしいと電話があったのですが💦昨晩、…

病院から保険証の番号を確認させてほしいと電話があったのですが💦

昨晩、以前子供がかかった事のある急患センターから電話があり、
「○月○日の受診の件で電話しました。お子さんの保険証
変わりましたか?番号が合わないので確認させてください」と言われ、番号を口頭で伝え電話を切りました。
すると横で聞いていた旦那が
「それって本当に急患センター?詐欺じゃないの?」
と言い出し、私も怖くなってかかってきた番号を調べると
急患センターの番号で合ってました。それでも不安なので
もう一度こちらから電話をしてみると、
「レセプトを提出したが該当者なしで返ってきたので番号を確認させてもらいました。こちらの入力ミスかもしれません。申し訳ありません」との事でした。

受診日も電話番号も合っているし、詐欺の心配はしなくて大丈夫ですよね?💦

コメント

こまめ

保険証があってなかったりすると病院から電話かかってきたりしますよ!

りんご

電話番号も間違いないなら大丈夫だとおもいますよ!

momoko

電話番号が急患センターですし、大丈夫だと思います!
今後は、一旦折り返しますと電話切って、電話番号確認してからかけ直す方が良いと思います💪