※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️
妊娠・出産

16週の妊婦が突然激しい子宮の痛みに襲われ、産婦人科で検査したが問題なし。薬を処方されたが痛みが続き、流産や早産の心配があるか不安。同じ経験をした方いるか相談中。

昨日から今までに経験のないくらいの生理痛のような
痛みが子宮にあります…

そろそろ16週になるのですが、
昨日仕事をしていたらお昼くらいから我慢できないほどの
腹痛になりました すぐにトイレに行ったのですが
良くならず、顔は青ざめるし冷や汗はでてくるしで
職場で2時間ほど横になって休ませてもらいました

だいたい10分間隔で子宮がものすごい勢いでキューっとなり
我慢できないほどの痛みでした

落ち着いてトイレに行ってもなにもでず、
また戻って横になると子宮の痛みの繰り返しでした。

1人では帰れなかったので迎えにきてもらい
そのまま産婦人科に行ってすぐ見てもらったのですが

赤ちゃんは元気だし、問題ないです。

と言われました。1週間、子宮収縮を抑える薬?を飲み続け
良くならないようならまたきて欲しいと言われました。

昨晩すぐに薬を飲みましたが良くならず、今朝も生理痛のような
痛みが続いています。

だんだんお腹も大きくなる時期なのでこのような症状は
みんなが経験するような物なのか
それとも、流産や早産の危険があるのか心配です

同じような経験をされた方いますか?🙇‍♀️🥺


コメント

はじめてのママリ🔰

休んでも良くならない痛み
出血を伴う痛み
間隔が一定の痛みはすぐに受診するように
産婦人科のほうで指示がありました。

薬を飲んでも休んでも痛いとのことなので
すぐに病院に連絡してみて
指示を仰いだほうがいいと思います💦
何かあってからでは遅いので…

  • 🕊️

    🕊️

    そうですよね…
    薬飲んでも痛いのはおかしいですよね
    ありがとございます!行ってみます🥲

    • 10月7日
ママリ

すぐに受診です!私はそれでまた切迫診断でした!

  • ママリ

    ママリ

    受信されたんですね💦子宮頸管はどうでした?

    • 10月7日
  • 🕊️

    🕊️

    子宮頸がんは大丈夫でした!

    • 10月7日
初めてのママ

私も16週で生理痛のような痛みがあり受診しましたが牽引痛と言われました!
次の妊婦健診で頸管長が3cmになってて、切迫流産手前でしたが安静で改善しましたが
29週に2cmくらいまで短縮して切迫早産で入院になりました💦
念のため安静に過ごして、さらに痛みが強くなるとか出血するようなら産婦人科に電話してもいいかもですね🥺
変わらなければ指示通りにまた受診されてくださいね😭

  • 🕊️

    🕊️

    やっぱり、早産、流産のリスクありますよね
    流産しなくてよかったですね🥺
    ありがとございます!

    • 10月7日