※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごんえみ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で、抱っこ紐について悩んでいます。新生児〜首すわりまでの抱っこ紐をどうしようか迷っています。おすすめの抱っこ紐はありますか?

初めまして。妊娠8ヶ月で、出産準備をしています。
そこで抱っこ紐について質問です。
おんぶっこという抱っこ紐を中古でもらったのですが、
新生児〜首すわりまでは使用できないため、その間の抱っこ紐をどうしようか悩み中です。ちなみにベビーカーは産後様子見で購入する予定です。

エルゴやベビービョルンの新生児から3歳ごろまで長く使える抱っこ紐を購入するか、ベビービョルンのオリジナルを首すわりまで使用して首すわり後はおんぶっこの抱っこ紐を使用するか、、

みなさんはどのように抱っこ紐を使っていますか?
またおすすめの抱っこ紐はありますか?

コメント

nana.

私はベビービョルン オリジナル からのエルゴです⊂((・x・))⊃

ベビービョルン、付け外しが簡単で良かったです👍💞体重が重くなるにつれ肩が痛くなってきたのでエルゴ買いました♩

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

返信ありがとうございます!
    ベビービョルンオリジナルは何ヶ月くらいまで使えましたか?
    ちなみに新生児は家でもよく抱っこ紐使いましたか?

• 10月5日
  • nana.

nana.

わたしは4ヶ月すぎくらいで肩が痛くなってきたのでエルゴにかえちゃったのですが、サイトによると11キロくらいまで使えるみたいです🙌💓

うちはほぼ寝てたので、抱っこ紐は一ヶ月検診終わってから買いました😓✨

• 10月5日
  • ごんごんえみ

ごんごんえみ

1ヶ月は寝てる時間が長いかもですね。
    ベビービョルン付け外しが楽なのは魅力的ですね。
    ありがとうございました(o^^o)

• 10月5日
チョコ

私もベビービョルンからのエルゴです(^-^)
4ヶ月くらいでエルゴ買いました。赤ちゃん自身はベビービョルンのが良いみたいなので、使用時間やベビーカーも持ってくのか、などで使い分けてます(^◇^;)

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ベビービョルンが赤ちゃんのお気に入りですか(^ ^)密着感が高いんですかね。
    行く場所によって使い分けもアリですね!

• 10月5日
アリサ

コアラッテという安いだっこ紐から、エルゴです!
コアラッテはAmazonで5000円くらいなんですけど、日本製で新生児から長く使えて良いですよ(°▽°)
撥水するので、雨の日はコアラッテ、晴れの日はエルゴなんですけど、コアラ率が高いです(笑)

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

コアラッテは知りませんでした。
    撥水効果があるのは良いですね!
    ネットで見てみようと思います
    (o^^o)

• 10月5日
はる☆ゆい

わたしは、ベビービョルンオリジナルからのアップリカコランハグです。
コランハグを妊娠中に買っていて、首すわりまではベビーカーだけでいこうと思っていましたが、やっぱり首すわりまでに抱っこ紐が必要だとわかり、1ヶ月健診を機にビョルンを買い足しました。

ビョルンはとっても使いやすく、不器用なわたしでもササッとつけられます。
わたしも口コミで買いましたが、本当に買って良かったものの一つです。

首すわりまではビョルンオリジナルを買って、その後いただいた抱っこ紐を使ってみてから使い心地により買い足してもいいのかな?と思いました。

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ビョルンオリジナル使いやすいんですね!私も不器用なので(^.^)
    お店で試着してみようと思います!

• 10月6日