※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事を拒否し、ミルクも減少。心配です。アドバイスをお願いします。

今月に入り3回食にしたのですがいきなり食べなくなりました😭
先月までは出した分(200g程)は毎回完食してたのですが、、
味に飽きたのかな?と思い違うもの作ったりベビーフードに頼ったりしましたが泣いたり手でお皿を叩いたりしたりして拒否します😮‍💨
私も今までスムーズだった分全く食べなくなってお皿もひっくり返されたりしてイライラしてしまいます🤦‍♀️
なので数口でも食べれば諦めてミルクにしてしまってます💦
しかし、ミルクも前と比べるとあまり飲まなくなり、前まではお腹空いたら必ず泣いてたのですがお腹空いて泣くことがなくなり時間経ったらあげるようにしてます!
食事ミルクの量が減っても今まで通り体力使ってるので心配です😭

こうやったら食べるかも!等なにかアドバイスあれば教えて頂きたいです🥺🍚

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けとか結構されてますか?
少しだけ濃くしてみるとか…
あとは食材が大きすぎる小さすぎる、手掴みで食べるのが好きなら手掴み出来るものだけ出してみる…とかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が作るのよりベビーフードの方が味が濃いと思うのですが、それでも拒否で😢😢
    食材もちゃんと食べてた時の大きさと同じくらいであげてたのに食べなくなり、自分で食べたいのかな?と思い野菜スティックであげたりしましたがそれもダメで😭
    いつもご飯なのでパンにしてみたりしましたが数口でもういらないってなってなるか、一口一口すごく時間かけて食べてます😢(食べてくれてる時は一瞬で完食する程早く食べてました💦)

• 10月7日
かびごん

うちは80gくらいしか食べないんですが、うどんが好きでうどんだと150は食べます😂
あと果物もよく食べます。
大人のご飯粒を小さくつまみ食い程度に食べさせてみたり、形状を変えてみたり…
勿論うんちの様子や飲み込み方とか見ながらですが
ミルクも嫌がるのは心配になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんはまだ1回食の時に一回食べさせた時嫌がられてそこからあげてなかったので挑戦してみます😣!
    息子もバナナは別腹だったのに少し食べていらないってなってしまいました😢🍌
    今まで食べてた形状を食べなくなったので野菜スティックやベビーフードのしっかりした味付け等試しましたがどれもダメで😢
    いつもはうんち1日3.4回出るのに食べてないから当たり前ですが1回しかでなくて😭
    旦那に いつものつかまり立ちよりヨロヨロしてない?って言われて余計心配になっちゃいました😭😭

• 10月7日
  • かびごん

かびごん

うちもうどん初めは反応悪かったですが9ヶ月を過ぎ薄く味付けするようになってからはパクパク食べるようになりました😋
    バナナもだめですかー。
    BFのフルーツとかは月齢低いのはどうですか?
    うちは果物は大口あけるので果物のせたスプーンを口まで持ってって寸前でご飯のスプーンにすり替えてご飯食べない時は食べさせてました😅笑
    吐き出されたらアウトですが。
    うんちは1回でも出てたら大丈夫と思います👏🏼
    3日くらい出ないと心配ですが💦
    相変わらずミルクは嫌がりますか?

• 10月7日
ママちゃん

あげる時間とか、朝昼晩みたいにバランス良くなってますか?

毎回同じような離乳食ばかりで飽きた。

気分転換に食器やスプーンを違うのに変えてみるとか。

食べた事のないものを出して興味を持たせる。

食べなくなったら途中でデザートでお口直しして、また食事スタートする。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は6~7時、11時、17~18時なので問題ないです。

食器スプーン変える以外はやってます!けどいらないってされます。

スプーン変えてみます

• 10月7日