※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘と関わりたいけど仕事が遅くてなかなか会えない旦那。気持ちはすごく…

娘と関わりたいけど仕事が遅くてなかなか会えない旦那。
気持ちはすごく分かる。
働いてくれて感謝もしてる。
ただ、育児の愚痴を漏らすと「でも一緒にいられるって幸せなことだよ。羨ましい。」って…。
それはもちろん分かってるんだけど…そうなんだけどね…😢

コメント

うちも旦那に言われたことあります。そりゃ、寝てる姿しか見てないもんね、ずっと寝てるわけねーからな?って感じでした😂
愚痴に対して羨ましいなんて言ってんじゃねーよ!って😂

じゃんじゃん預けるようになってからは羨ましいなんて一言も言わなくなりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパ見知りで私が全てやっているのも相まって、最近は旦那に「かわいい~😚」って言われるだけでイラっとしてしまって…😂
    育児体験してる分にはそりゃかわいかろうと😂😂

早くじゃんじゃん預けて、「かわいいけど大変なんだね」って言わせたいです😂

• 10月7日
はづき

全く同じこと言われました!!
幸せな場面もたくさんあるけど壮絶なお世話をワンオペでしているんですけどー!!って言いたかったです😂本心で羨ましいって言ってるのはわかるんですけどね。。

うちは2ヶ月の終わりから夫の抱っこではギャン泣きになるように😓少しスカッとしましたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう😅
    嫌味でいってる訳じゃなく、本心なのも分かるんですけどね😅
    ふざけて「エブリディ日曜日」と言われた時はぶちギレそうになりました😂
    家で子育てをいているだけで、休日ではありません!!!

• 10月7日
  • はづき

はづき

エブリデイ日曜日!!😂
    私だったらブチギレ案件です笑
    育児休暇って言われるのも腹立ちます。休暇ちゃいますよね!!🙄
    一度でいいから心からおつかれさま、とかありがとう、とか言われたいですね😌💓

グッドアンサーありがとうございました😊

• 10月7日
こぶぴん

可愛いとこしか見てないからですよね🤣

ウチは愚痴を聞くのがストレスだと言われたので誰にも言えないなーと悲しくなりました😆💦男って共感することできないんですかね!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お前が聞かなくて誰が聞くんじゃーって感じですよね😅

諭すな!ただ聞いて共感してくれれば気が済むのに😂

• 10月7日
  • こぶぴん

こぶぴん

ウチも娘が可愛い可愛い言ってきますが丸1日娘面倒みてみなさいよって思いますよね!笑 

そうなんですよね…そうなんだ大変だったね、お疲れ様だけでいいのに😭て思います💦きっと出来る旦那様もいるんだろうなぁと最近もやもやします😑

• 10月7日
mc

気持ちとってもわかります!
可愛い!可愛いけど!…それと同じくらい大変ですよね!

私は話を聞いて欲しいだけ!話して楽になりたいだけ!黙ってうんうんって頷いて!内容聞いてなくていいから!って前言ったのでうちは「うんうん、大変だよね。」って聞いてくれるようになりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうにかして欲しい訳じゃなく、大変さに共感してほしいだけなんですよね😅
    旦那という生き物は何で言わないと分かってくれないんだろー😅
    私もハッキリ伝えてみます😚

• 10月7日