※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

座薬の間隔について、病院で5時間あけるように言われたが、40.2度で4時間ちょっとで入れた。1歳児は3~4時間あけていいとネットで見た。なぜ高熱が続くのか心配。ありがとう。

かなり辛いので非難はご遠慮願います。

座薬の間隔について。
病院では5時間あけてと言われましたが…今計ったら40.2度のため4時間ちょっとで座薬入れました。ネットでは1歳児で最低3~4時間あけてと書いてありましたので…いいですよね?(と言ってももう入れたのですが…)

でも…何でこんなに高いんでしょう…一昨日から39度以上の熱が出てます…お薬も飲んでます。血液検査でも異常はなく風邪と言われました…ぐたーっとしてかわいそうでかわいそうで😢

コメント

はな

突発性発疹はまだですか?39℃が3日続いて、熱がひいたら発疹がでます。先週、次男がかかりました😭

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    まだしてません…突発性発疹ですかね💦座薬もなかなか効かずで…😢

• 10月7日
  • はな

はな

うちの子も座薬全く効かなかったです。ぐったりしていてかわいそうですよね。。一昨日からとの事なので、もうすぐ熱が下がってくるといいのですが。

• 10月7日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね…怖いですね😢
    こんな遅い時間にありがとうございました🙏🍀

• 10月7日
きき

ぐたーっとしてるというのは
寝てるからですか?

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    いえ…きつそうにしてます😢

• 10月7日
  • まさみみ

まさみみ

こんな遅い時間にありがとうございます🙏

• 10月7日
ママリ

こどもの熱は辛いですよね。
座薬の時間、多少は問題ないかなと思います!

他に症状はありますか?
熱だけであまりにも続くようなら他の小児科や大きい病院に行くのも考えた方がいいと思います!
うちの末っ子は熱が出たとき、尿検査をして尿路感染症だとわかり入院になりました💦
お隣の子はリンパが腫れて熱が下がらず入院になったことがあると言っていました。

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。間隔よかったならよかったです💦
    若干鼻水は出ますが…一応鼻水の薬も飲んでます。中耳炎でもないみたいです。
    あまりに続くようならセカンドオピニオン的に診てもらったがいいかもですね😢😢

• 10月7日
  • まさみみ

まさみみ

こんな遅い時間にありがとうございました🙏🍀

• 10月7日