※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

結婚記念日前夜に夫に殴られました。ことの発端は些細なことで、夫にテ…

結婚記念日前夜に夫に殴られました。
ムカついたので聞いてください。

ことの発端は些細なことで、夫にテレビを消してほしいと言った事でした。

我が家は夕飯時は夫が観たい番組を見るという暗黙のルールがあります。

夫から「何かいい番組はないか」と聞かれ「〇〇とか面白いよ」という話の流れで家族でアニメを見ていました。

私と子供たちはソファーの前で、夫はその後ろのダイニングテーブルから視聴していました。

夜も遅くなってしまったので、振り返ると本を読んでいる夫。
『いやあなた視てないんかい』と心でツッコミながら「視てないならテレビ消して」と伝えました。
ダイニングテーブルの上にリモコンがあったので。

そうしたら「なにその言い方!💢」と怒る夫。

「お前が観たいって言うからテレビつけてたのに(言ってません)、俺が悪いみたいな言い方すんな!💢」
「自分でテレビ消せ、クソ女!💢」

と言われました。

納得いかなかったけど、

「2人でテレビ見てると言う認識だったから、夫が観ないなら消していいよって意味で伝えたんだけど、責めてるように聞こえたならごめん!」

と謝罪しました。

怒りはおさまらない様子で、洗面所に歯磨きをしに行く夫。捨て台詞で「クソ女が!💢」と言っていました。

2歳の娘の歯磨きを終えて、洗面台にうがいをさせにいこうとすると夫はまだそこにいました。

娘は何の気無しに洗面台に置いてあった台に登ったのですが、「どけ!邪魔だ!💢」と突き飛ばされてしまいました。

私はビックリしたと同時に、転げて泣く娘を見て一気に怒りが湧いてきて夫のお尻をビンタして「なにすんの?!」と叫びました。(私もここで手をあげなきゃよかった。)

すると、ドンっと肩に痛みが走って息が苦しくなりました。
娘を抱き起す為にしゃがんでいた私の肩を上から殴ってきたんです。
しばらく痛みで動けませんでした。

「痛い」と言ってうずくまっていると「お前が叩いたから悪い」と言ってくる。
「娘は関係ないでしょう!」と言っても「お前がイライラさせるから悪い」と言い返されました。

夫は娘のことを普段溺愛していますが、イライラしている時は見境ありません。
だけど少し(娘に対しては)悪いと思ったのか「突き飛ばしてない!」だの「お前が叩いたから突き飛ばした(?????)」だの支離滅裂なことを言って私に怒ってきました。

私はもうムカついたので、娘を抱えて寝室へ。
リビングにいた息子もすぐに迎えに行ったのですが、「息子は俺が連れて行く!!」と言い張る。
(子供達のことは可愛いらしいです、突き飛ばすくせに)
息子に害は与えないだろうと、そこで言い争いはやめて引き渡しました。

寝室で子供達を寝かしつけたあと、夫は目を瞑りベッドに横になりながら話し合い続行。
「俺が手を出したのは、過去付き合ってきた女の中でもお前だけだ、性悪クソ女💢」「お前の言い方が悪かった、お前が全部悪い、謝って終わりになったと思うな」「むすめはいつも悪さしてるから突き飛ばした」「俺は娘は突き飛ばしてない、押しただけ(?????💢)」「お前は歩み寄りのために何か努力してる?」

めちゃくちゃ言われました。
(もちろんこっそりボイスレコーダー録ってます)

私もむかついたんで「イライラしてもいいけど、関係ない子供を巻き込まないで」「幼稚すぎる、気に入らなかったらブチギレて好き放題言って殴って、子供みたいな喧嘩やな」と言い返したらクッションで3回くらい殴られました。それ以上言ったらまた殴るぞと脅される。(殴れるもんなら殴ってみやがれ!!)

最後は「お前のせいで寝れない、お前も寝るな」と目を瞑りながらほざいておりました。

ムカつきます。
子供達にとってもいい環境とは言えない夫の怒りぐせ。

これがまた、お酒を飲んだ夜に起こる衝動だからマジで禁酒して欲しい。
(本人は絶対認めませんが)

普段はいいパパです。
楽しいことが大好き、子供が大好き、家事も割としてくれます。

完全に情がなくなるまで離婚するな、後悔するぞという言葉をどこぞで聞いて、今は踏ん張ってます。
(ボイスレコーダーでコツコツ喧嘩は記録するようにしてますが)

ただ、クソ女、性格が悪すぎると言われ続けると『え、そうなのかな?私がおかしいのか?』と不安にもなってきます。

こうやって掲示板に鬱憤を書き出して夫を悪者にしてしまっている時点で、性格がいいとも言えないだろうなとも思っていますが…。

自分を慕ってくれている夫以外の家族、友人や同僚、先輩後輩たちに顔向けできないほど悪い性格でも無いはず!とは思いつつも、「お前が一番性格悪い女だった(過去付き合った中で)」と言われて自信が無くなっている現状です。

元気をください…。
明日の結婚記念日、どうしようかな。

コメント

ママリ🔰

怖すぎます、、
お酒飲むと変わる人っていますよね。ただ、お酒が人を変えるのではなく元々そういう人だということを教えてくれるものって言いますよね。

ぽんずさんの投稿を読んで、どこが性格悪いのかも全くわからないです💦

このままボイスレコーダーは継続したほうがいいと思います!何かあった時絶対に有利になると思うので。

• ぽんず

ぽんず

ご回答頂き有難うございます🙇‍♀️

もともとそういう人だってってところにドキッとしました💦
    最近随分改善されて忘れていましたが、昔はお酒飲んでなくても酷い扱いをされることが度々ありました…。
    あの時点で引き返していれば…。

そう言って頂き、誠に有難うございます🙇‍♀️

そうですよね!
    出来るだけ暴言の証拠は残しておこうと思います🙆‍♀️

• 10月7日
ねこ

普段いいパパだろうが、子どもに手を出した時点でアウトです。自分が暴力をふるうのをぽんずさんのせいにして正当化しようとしていますよね。まともじゃないです。この件に関しては、ワガママなご主人に振り回されているだけで、そこまで怒るようなことでもないですよね。しかも謝る必要のないぽんずさんが謝っているのに許そうともしない。こんな人とまともな話し合いができるとも思えません。

完全に情がなくなるまで踏ん張ると言っていますが、そこに固執する意味はあるんでしょうか。

私なら、結婚記念日だからってこちらから再度謝るとか歩み寄ることもしないし、祝う気にもなりません。ご主人が自分の行いを反省し、禁酒するくらいの誠意をみせてくれないと、何も解決しないと思います。話し合うなら、義両親など第三者を交えるのが良いと思います。ドラレコで記録を取るのも続けた方が良いと思います。

• ぽんず

ぽんず

コメント頂き有難うございます。

そうですね。私も子供に手を出し始めてから「離婚」を強く意識するようになりした。
    怒られる理由もいつも自己都合でしかなく、夫の意図を汲んで謝罪したとしても「クソ女!無理矢理終わらせようとしてるだけだろ!💢」と言われます。
    半日経つと怒りも収まって、話し合いできるようにはなるんです。
    だけどされた側の心の傷は深くて、なかなか許すことができません。

離婚に踏み切れない理由は、子供達が本当にパパ大好きなのと、経済的な理由です。

今は2人目育休中で、私側に経済的余裕がありません…。
    結婚してからの2年間で夫は幾度となく転職を繰り返しました。(家族を養う為にいい給料の仕事をしたいと言っていました)
    転職も、会社を辞めてから1ヶ月経って次を見つけてくるという感じでしたので、2人ともその間に貯金がほとんど無くなりました…。
    今は子供達と夫の貯金だけ先取りで確保していますが、自分の分まではなかなか貯められずにいます。
    実家に頼ることはできそうなのですが、遠いので転職も余儀なくされます。
    貯金もない状態で、職を失う覚悟がなく、とりあえずは職場復帰して貯金をしてからかなと考えております。

結婚記念日、全くお祝いする気になれませんが、今離婚することができないので、心に蓋をしてケーキでも買ってこようと思います。
    禁酒をするとは言いませんでしたが、今晩はお酒を飲まないと言ってくれました👏

旦那の家族はかなり訳ありで、夫は義家族を嫌っています。シングルマザーで鬱気味の母親、血の繋がらない兄姉たちに昔酷い事をされたと言っています。
    (そういう背景もあって、心が不安定なのかもしれない…)

しかし、第三者の介入は欲しいですね。家族以外で唯一夫が信頼している人が1人いるので、いざとなったらその人に頼んでみようかと思います🤔

レコーディングは引き続きやっていきます。
    アドバイスありがとうございました!

• 10月7日
  • ぽんず

ぽんず

すみません、血が繋がらない兄姉ではなく、「父親の違う」兄姉でした。
    夫の父親も難しい方で、他の兄姉を虐げたりしていたようです。

• 10月7日
ママリ

クソ女!!って。
酷すぎますね😧
普段はいいパパってゆうのが尚更怖いです💦
お酒飲ませたくなくなりますよね😀

録音しとくのは正解かもしれないですね👏この先もなにがあるかわからなくておそろしい😣💦

• ぽんず

ぽんず

コメント有難うございます!

以前はすかさず「死ね!」と言われていたのでちょっとはましになった方なんです🥲

職場でもイクメンであることを自慢しているようです。
    それを聞くたびに「すごいよね🙂✨」と言いながらも心が矛盾で引き裂かれそうです。

飲ませたくないです😇
    だけどもうそれは完全に諦めてました🤦‍♀️
    それでも「お前は俺がお酒で弱っている時に、イライラをぶつけてくる!💢」とウザ絡みしてくるので勘弁して欲しいです…。(毎日飲んでるんやから、わざわざ狙ったりも出来ないし!😂)

今度手をあげたら警察呼ぶよと脅してあるので、しばらく大丈夫やと思います。

それでも手をあげるようなら、夫が仕事に行ってる間に子供達連れて実家に帰ります。

• 10月7日