※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
家族・旦那

離婚・再婚のメリット・デメリットを教えてください。※ 子2人・親権は…

離婚・再婚のメリット・デメリットを教えてください♫

※ 子2人・親権は私・正職員・実家に頼れる条件はそろっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリット、デメリット考えては無いです。
ただ子供達にとって良いと思ってる方向に向かってる感じです。

• あも

あも

子どもたちにとって、どの状況が幸せなのか悩んでいます。母親がストレスなく、明るいほうが幸せなのか、
    仮面夫婦だとしても父親揃ってみんなで過ごした方が幸せなのか。
    子どもたちへの暴力などはないので、子どもたちは父親と一緒で楽しいんだと思いますが私はしんどいです

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

再婚のメリットは正直子供の立場にならないとわからないです
親はいいかもしれません。好きな人が出来てその人と暮らせて幸せかもしれないけど子供からしたら他人な訳で気を遣うんじゃないかなとか考えたりはします。
離婚のメリットは旦那のこと考えなくていい、自由気ままにやれるですかね
デメリットは金銭的なことくらいです

RIR

子供の立場からですが…
離婚はDVなどが無いのなら子供にとっては片方とはなかなか会えないので辛いことが多かったです。会うにしても義務的なやり取りで引渡しされるのでまぁ苦痛でした😂
再婚もいきなり見ず知らずの他人が家庭に入ってくるのでストレスはすごかったです。再婚してまた子供が出来れば必然的に他人の子と自分の子で差があるように感じるかもしれませんし。私は実父との弟が1人、再婚相手との子が1人の2人弟がいますが再婚相手との子は実父とのの弟と共に嫌ってます。父親が違うと価値観なども違って兄弟というよりは他人なので💦

なので正直に言うと母親の幸せが子供にとっての幸せという言葉は親側がそう言い聞かせてるだけだと思ってます🙄
まぁ本当に気にしない子供もいるしその時の年齢もあると思うので一概には言えませんが…。

ルル

私が子供の立場だった側から言わせてもらえば、
デメリットはこっちが望んでいないのに再婚されて新しいお父さんだよって言われても、、、って感じです。
子供のためとよく言ってる人居ますが自分のためですよねって正直思います。
あとは再婚相手の親類にはやはり他人扱いで実の孫や甥っ子とうちら連れ子との扱いの差ですよね。
メリットとしては金銭面くらいです。