※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那様が鳶職や足場関係の方いらっしゃいますか?現場が県外なので朝早く…

旦那様が鳶職や足場関係の方いらっしゃいますか?

現場が県外なので朝早くて帰りも遅くて
休みも週一くらいで私と子供といる時間が少ないです
わたしも毎日ほぼワンオペ状態で慣れないことだらけで
育児で疲れて、旦那とも一緒にいる時間が減り寂しいです。
もちろん子どもいて楽しいし癒されますが、ふとそう思うときがあって寂しさや不安に襲われます(´・_・`)

似たような方いますか😢

コメント

ままり

現場仕事を旦那してます🙇‍♀️

日曜休みのみなので
寂しいですよね😅

仕事し始めると全然そういう気持ちはなくなりました!

けど最近夜勤に変わってしまい
生活が真逆なので
普通に朝早く夜遅くの生活がどれだけ良かったかと思い知らされてます😂

  • のん

    のん

    寂しいですね😓
    なんかあったわけじゃないんですけど帰り遅かったり、そういう仕事の人は飲み会が多いイメージもあり少し不安や心配があって💦

    休みの日も家族で過ごしたいけど最近はじめたばっかで旦那も疲れてるだろうから休ませてます😢

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    なるほど…
    飲んで帰るてことはひとつもないです!飲んで帰るのよりも仕事疲れがすごいと思います。

    なるほど始めたばかりなんですね💦
    多分初めの頃は体力かなり使うのですぐ疲れちゃいますね😓

    もう7年くらいしてるので
    かなり体力も付いてます🙆‍♀️
    でも夏はどうしても身体がやられるらしいです。w

    • 10月6日
ママリ

現場の仕事をしてます!
休みは1ヶ月に2回あるかどうかくらいで💦
朝早くから行って、途中から夜勤決まったりとか。
早く終わっても夜勤行ったり。
私の場合は、お昼休みや帰り道にビデオ通話しています!
旦那も帰ってきたら、疲れてすぐ寝ちゃうので寂しいです😞

  • のん

    のん

    休み少ないですね(´・_・`)💦
    お昼休憩がたまに無かったり休憩中でもあまり連絡をくれないので羨ましいです、、
    それは寂しいですよね😢

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

旦那が現場職です、のんさんのお気持ちすごくわかります😭

休みが不定期で直前にしかわからないので予定も立てられないし、
子どもの今しかない姿をたくさん見てほしいし1日の時間が足りません😟

毎日○○があったよ~って報告するのも切なくなるんですよね 笑
こっちも慣れないからストレスが溜まってくるし
昨日も仕事のことで揉めました😵

のんさんはお話出来る人はいますか?
近場になんでも話せる人がいれば少しは安心できると思います…!
疲れたらすぐ休みましょ❤️

はじめてのママリ🔰

おっしゃってる職業ではありませんが、現場仕事です。
朝早くて、帰りが遅い。一緒です💦休みもないことが多いし...。貴重な休みも、家族サービスに使わせられないぐらい、こっちが気を遣ってしまうぐらい疲れてぐったりしてます😵

近くのお家とか、旦那さんが夕方には帰ってきてたり(車の音がして、もしかしてうちかな?と思ったらご近所さんだったときのがっかり😖⤵️)、よそは土日も家におられるっぽいと、あぁ、うちだけかぁと悲しくなってきたりします😭

私も仕事し出すとそこまで気にしてる余裕はないのですが、育休中は実感してしまい、時々寂しさにやられて無気力です😱
旦那よ、早く帰ってこい!とぶつぶつ言いながらご飯作るときもあります(笑)✨
子供達をお風呂に入れて、一人でご飯を食べさせてるときの虚しさと大変さ。あと、夜に授乳で何度も起きて寝不足からの、朝、旦那が早くて、一緒に起きるしかないときの辛さ😱見送って、二度寝するかと思ったとたん、子供が起きてくる謎😱😱結局一番寝てないの私😱😱😱

夏はましだったのですが、秋の気候になってから、精神的に弱ってしまい、余計にダメージ受けやすくなりました😭

夕方が酷いので、明るい子供向け番組を子供達と一緒に真剣に見るようにしてます。あと、ご飯を手抜きして子供とぼーっとしてみたり、落ち込んだときにつまむお菓子をストックしておいたりとか。
長文すみません💦