※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜中にぐずり、寝付かない悩みです。ミルクをあげても効果がなく、部屋の環境も整えていますが、原因や解決方法が分からず困っています。

生後2週間。夜になると手足をバタバタさせてぐずります。明け方7時8時まで寝てくれず困っています。

昼間はミルクを飲んだ後、ぐっすり寝ています。
大体3時間間隔でお腹が空いて起きミルクをあげています。

ですが夜の1時過ぎになると手足をバタバタ動かし続け、ぐずったり泣き止まなかったりで、朝まで寝てくれません。

夜に向けてだんだん部屋の明かりを暗くしてみたり、スワドルで包んでみたりするのですが効果がありませんでした。。

部屋の温度湿度も気をつけていますし、授乳やミルクをあげても、バタバタ、ぐずぐずが収まりません。
抱っこであやしたり、ゲップで苦しいのかなとさすってみたりもしましたが、ダメです。

何か他に原因や解決方法はありますでしょうか。
ぐずる時間が夜中でしかも長いので、精神的、肉体的にも疲れてしまいました💦

コメント

スワドルってものを使ったこと
ないので詳しくは分かりませんが
それが暑いんじゃないですか?

mamari

昼夜逆転はしんどいですね💦
お疲れ様です😭

抱っこの時に丸〜く抱っこしてあげると、赤ちゃん落ち着いてくれるようです。

どうしてもの場合はスリングを使うといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    丸く抱っこも助産師さんに教えてもらったのですが、身体に力が入り、真っ直ぐになったままなので全然丸くならないんです。。

スリングはまだ使ってなかったので試してみます!✨

• 10月11日